Dvwn、新曲「自由飛行」を本日リリース…パク・シネがMVに出演

Newsen |

写真=KOZエンターテインメント
Dvwnが、新曲「自由飛行」をリリースする。

Dvwnは1月12日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「自由飛行」をリリースして、冬の感性を伝える。

自作曲である「自由飛行」は、ジャズ風の旋律と夢のように温かいサウンドの上に、少し離れた場所で恋人を心配する気持ちを繊細な歌詞で表現した楽曲だ。表現したかった感情を自由に打ち明けることができず、切ない気持ちを夢の中でも良いから分かち合いたいと思う、未熟な気持ちを綴った歌で、ストーリーが想像できるような歌詞が印象的だ。

音源と共に公開されるミュージックビデオには、女優のパク・シネがヒロインとして出演すると予告され話題を呼んでいる。Dvwnの甘い歌声と共にパク・シネの繊細な演技が加わり、一本の映画を見ているよう気分にする。誰もが共感できる恋の複雑微妙な感情を深く描き、リスナーを引き込む。

「朝を起こす声」という意味を持っているDvwnは、「明け方除細動」シリーズを通じて、暖かい感性と歌詞で、自信だけのはっきりとしたアイデンティティーを表してきた。また、EXOのチャンヨルとレイをはじめ、GFRIEND、Wanna One出身のカン・ダニエル、Eric Nam、Babylonなどの楽曲の制作に参加して音楽の才能を証明し、さまざまなジャンルを網羅した。

特に「自由飛行」は、「明け方除細動」シリーズ以降、Dvwnが発表する最初の楽曲で、淡々としているようで訴えるような歌声で、冬の寒さを温かく包み込む予定だ。

記者 : ファン・ヘジン