TREASURE、タイトル曲「MY TREASURE」MVビハインド映像を公開…にぎやかな撮影現場

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREがさまざまなグローバルチャートで人気を博している中、本日(12日)1stフルアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」ミュージックビデオのビハインド映像を公開した。

映像は、TREASUREの元気な挨拶から始まった。甘いピアノの旋律にぴったりなTREASUREの温かいながらもポジティブなエネルギーが、世界のファンたちを魅了した。

チェ・ヒョンソクは「MY TREASURE」について「温かい慰めと応援が込められた楽曲だ」と紹介した。彼は「僕たちはみんなが大切に輝く存在だということを伝えたい」と強調した。パク・ジョンウは、ミュージックビデオのポイントとして「ファンタジー童話のようなセットとミュージカルのような演出、愉快な演技」を挙げた。

実際に本格的な撮影に入ったTREASUREは、ダンサーたちとの生き生きとしたパフォーマンスから表情の演技まで完璧にこなした。また、撮影の途中でお互いを見つめ合って、いたずらをして笑顔を浮かべるメンバーたちの様子からは、楽しい現場の雰囲気を垣間見ることができる。

特に、メンバーたちは「MY TREASURE」の歌詞「You're the only one TREASURE」で、手で宝石の形を作るポイントダンスを説明し、明るく笑った。世界中のファンたちをもう一度、ときめかせた決定的な場面だった。

魔法使いのチェ・ヒョンソクから、可愛らしい部屋にいるパク・ジョンウ、見る人々を感嘆させるTREASURE流のカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)まで、彼らの絶えない魅力アピールは、ビハインド映像以上の楽しさをファンたちにプレゼントした。

ヨシとユン・ジェヒョクは「(ミュージックビデオが)カッコよく仕上がったようで、とても気に入っている。一生懸命に頑張る」と意気込みを表した。試験用紙のセットから姿を現したアサヒは「現実世界から幻想の中に旅立つコンセプトだ」とし「多くの人々の共感を得るだろう」と話した。

ハルトとドヨンもミュージックビデオのセットが気に入ったようで、撮影に最善を尽くす一面で情熱を見せた。ワイヤーを使ったシーンを撮影したソ・ジョンファンは「以前やったことがあるので、余裕があった」と自信を表し、笑いを誘った。

ユン・ジェヒョクは「多くの希望と幸せを皆さんに届けるために明るく準備した」とし「TREASURE MAKER(TREASUREのファン)全員に幸せな日だけがあることを願う」と話した。

TREASUREの1stフルアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」は、最近のような大変な時期に聴いた瞬間、元気が出て気分が良くなる楽曲だ。チェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトは「MY TREASURE」の作詞家として参加し“世の中のすべてが宝石のような存在だ”というメッセージを込めた歌の真正性を加えた。

「MY TREASURE」は、11日午後6時の発売と同時に日本の主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートで1位を獲得し、着実に上位圏をキープしている。また、TREASUREの1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」はiTunes18ヶ国で1位を記録した。

記者 : イ・スンフン