TREASURE、タイトル曲「MY TREASURE」MV公開…魅力溢れるサビのダンスにも注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが明るいエネルギーで心温まる癒しの歌を届けた。

TREASUREは11日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバム「THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT」を発売した。これはTREASUREの「THE FIRST STEP」シリーズの完結版だ。

タイトル曲「MY TREASURE」は聴いた瞬間、明るくてポジティブな雰囲気を届け、私たちは皆、大切な宝物のような存在であることを絶えず気付かせてくれる。ストリングからブラスまで多彩な演奏の中で響き渡る少年たちの希望に満ちた物語が際立つ。ラッパーラインのチェ・ヒョンソク、ヨシ、ハルトが共同で作詞し、真心を込めた。

「MY TREASURE」は最近のように難しく大変な時期に曲を聴いた瞬間、力が出て気持ち良くなる楽曲だ。TREASUREは「何の心配もしないで / 君が好きなように勝手に / 楽しむんだ / これ見よがしに」とし「心配しないで / もう一度熱く笑ってくれ 熱く! / 笑った時がもっときれい、君は / 頑張って僕たちは結局輝くから / 閉じた目を覚ます」などの歌詞を通じて慰めと応援のメッセージを届ける。

「MY TREASURE」のミュージックビデオでも希望に満ちた雰囲気と、TREASUREのハツラツとした魅力が際立つ。彼らは今回、感覚的な映像とともに一編のファンタジー童話のようなミュージックビデオを完成させた。新鮮でユーモアに富んだCGも感嘆を誘う。

より一層グレードアップしたビジュアルを誇るTREASUREは傘、本など様々な小物を活用して可愛さをアピールしている。さらにパステルトーンのスーツを着たメンバー達はたくさんのダンサーと息を合わせ、まるでミュージカルのような雰囲気も届けた。

特にTREASUREはミュージックビデオを通じて新型コロナウイルスの影響で疲れたファンたちに元気を与える。彼らは教室に活気に満ちたエネルギーを吹き込む。

TREASUREは、これまで圧倒的なカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)で好評を博してきただけに「MY TREASURE」のパフォーマンスも見逃せない。彼らは頬を可愛くタッチしたり、以前よりも余裕のある活気に満ちたカル群舞を披露しており、メンバーたちのユニーク表情も印象的だ。

また今回のアルバムには10曲、CDには12曲が収録された。完全な新曲は全3曲で、タイトル曲「MY TREASURE」をはじめ、「BE WITH ME」「SLOWMOTION」がそれぞれ1番~3番トラックになった。

さらに「YG宝石箱」のシグナルソング「GOING CRAZY」、CDでしか聴けない「I LOVE YOU」のピアノバージョン、「MMM」のロックバージョンなど「THE FIRST STEP」アルバムシリーズの全曲が1stフルアルバムに収録された。

何よりも「SLOWMOTION」は同じ事務所の先輩AKMUのイ・チャンヒョクが共同で作詞・作曲した。イ・チャンヒョクが先にTREASUREに曲をプレゼントしたいと言ったと伝えられ、関心が高まっている。

また、TREASUREはYGのプロデューサー陣の全面的な支持を受け、メンバー達もトラックリストに名を連ねている。チェ・ヒョンソクとハルトは10番トラックの「GOING CRAZY」を除いた全曲の作詞およびラップメイキングに参加し、ヨシは計10曲のクレジットに含まれた。

完成度の高い1stフルアルバムをリリースしたTREASURE。メンバー達は各授賞式で新人賞を総なめにしただけに、今回のアルバムもグローバルファンを魅了し、もう一度驚くべき成果を上げると期待されている。

記者 : キム・ウネ