MOMOLAND ナンシー、違法な合成写真がネット上に拡散…事務所が法的措置へ「精神的な苦痛を訴えている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MOMOLANDのナンシーの所属事務所が、違法で操作された写真の流布について法的措置を予告した。

11日、所属事務所のMLDエンターテインメントは「最近、インターネットとSNS上に、弊社所属アーティストのナンシーに関する違法で操作された写真が流布されている」とし「ナンシーは盗撮及び合成写真の被害者だ。優先的に保護すべきナンシーへの協力を願いたい」と知らせた。

所属事務所は「警察並びに海外の司法機関との捜査共助を通じて、違法撮影者と最初に流布した人物をはじめ、これを流布する全ての人々に対して、強硬な法的措置を取る予定だ」とし「法定代理人を通じて、性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上の淫乱物流布罪と人格権侵害に対する民事・刑事上の処罰も実施する予定だ」とコメントした。

最後に「ナンシーは現在、深刻な精神的苦痛を訴えている。これ以上、悪意のある投稿でアーティストに危害を加える行為は止めてほしい」と警告した。

・MOMOLAND ナンシー&ナユン、モダン韓服のグラビアを公開

・MOMOLAND ナンシー、病気で亡くなった女優の金城茉奈さんを追悼…2人で撮った写真も「お互いを応援した事が忘れられない」

【MLDエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

最近、インターネットとSNS上に、弊社所属アーティストのナンシーに関する違法で操作された写真が流布されています。

ナンシーは盗撮及び合成写真の被害者です。優先的に保護すべきはナンシーです。ご協力をお願い申し上げます。

弊社は、警察並びに海外の司法機関との捜査共助を通じて、違法撮影者と最初に流布した人物をはじめ、これを流布する全ての人々に対して、強硬な法的措置を取ることをお知らせいたします。法定代理人を通じて、性的暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上の淫乱物流布罪と人格権侵害に対する民事・刑事上の処罰も実施する予定です。

ナンシーは現在、深刻な精神的苦痛を訴えています。これ以上、悪意のある投稿でアーティストに危害を加える行為は止めていただくようお願い致します。

今後も弊社は継続的なモニタリングを通じて、さらなる被害が発生しないよう、所属アーティストの保護のために全ての努力を傾け、善処並びに合意のない強硬な法的措置を引き続き進めます。

いつも所属アーティストを愛し、応援してくださるファンの皆様に感謝の言葉を申し上げ、今後もアーティストの保護のために最善を尽くしてまいります。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク