チョン・ヘソン、驚きのダイエット法?YouTubeチャンネルが話題「夜中に何か食べたくなったら…」

Newsen |

写真=YouTube「ヘソンのように」画面キャプチャー
女優チョン・ヘソンがダイエットのノウハウを公開した。

1月10日、チョン・ヘソンのYouTubeチャンネル「ヘソンのように」には「チョン・ヘソンのダイエットノウハウ」というタイトルで映像が掲載された。

映像の中でチョン・ヘソンは「ダイエットを始めると、まだ胃が縮まる前に夜食がすごく食べたくなるが、そんな時に、カロリーは低いのに刺激的で夜食の欲求を満たしてくれるような料理を準備してみた」と話した。

本格的な料理の前にチョン・ヘソンは、豆腐と豆乳、納豆を勧めながら「一つずつ食べるとむくんだりしないし、健康にも良く、お腹も満たせるので料理したくないときに食べると良い」と付け加えた。

続いて、干したドトリムック(どんぐりこんにゃく)で作ったトッポギとサラダを完成したチョン・ヘソンは「見た目はこうでも、食感と味はすごく良い。食感もお餅に似ているし、本当においしい。ぜひ試してほしい」と満足そうに話した。

チョン・ヘソンはダイエットの時のメンタル管理の仕方について「最初は、もったいないという考えを捨てること。二つ目は牛肉を焼いて食べること。三つ目はモデルと比較してみること」と説明した。

彼女は「特定の料理が食べたいというわけでなく、ただお腹が空いたのであれば、夜中の1時でも2時でも構わない。牛肉を食べてください。ただし、おかずやご飯は絶対に食べてはいけません」と強調した。

続いて「これらを全部やったにも関わらず足りなくて、夜中に何か食べたくなったら、外国の抜群のプロポーションを持つビクトリア・シークレットのモデルの写真を見て、シャワーを浴びるとき自分の体を見ます。自分の体を見ながら、自分自身に話しかけます。“あんたの体がこんな状態なのに、今何か食べたくなっちゃうの”と話すと、食欲が落ちる」と伝えた。

記者 : カン・ソヒョン