WEi キム・ヨハン、出演中のドラマ「美しかった私たちへ」最初のOSTに参加…本日リリース

MYDAILY |

写真=kakaoM
歌手兼俳優として活発な活動を続いているWEiのキム・ヨハンが、自身が出演しているkakaoMドラマ「美しかった私たちへ」のOST(挿入曲)に初走者として参加する。

11日の午後6時、kakaoMは「美しかった私たちへ」のOST「最近しきりに」を各音楽配信サイトを通じて公開する。「美しかった私たちへ」は、明るくてハツラツとした女子高生のシン・ソリ(ソ・ジュヨン)と、彼女が17年間も片思いしている幼馴染のチャ・ホン(キム・ヨハン)、そして彼らと青春を一緒にした友人たちの物語を描いた初恋ロマンスだ。シン・ソリとチャ・ホン、ウ・デソン(ヨ・フェホン)の三角関係が本格的に始まり、没入度を高めている状況で彼らの胸をときめかせるロマンスと調和をなす、甘いOSTに対する期待も高まっている。

「最近しきりに」はキム・ヨハンが参加した初のOSTであり、彼が演じるチャ・ホンのテーマ曲として知られ、ファンの関心を集めている。いつもあたりをうろつきながら無限な愛情を示しているシン・ソリを見てばかりだったが、いつの間にか彼女に対する心が大きくなっていくチャ・ホンの率直な感情の変化を盛り込んだ曲だ。たまにはソロ歌手として、たまにはグループWEiの多才なメンバーとして、清涼な魅力からセクシーな魅力まで多様な姿を見せてきたキム・ヨハン。彼は、今回のOSTで甘くて柔らかいボイスでトキメキいっぱいの10代たちの恋愛感情を盛り込み、リスナーの耳を楽しませる予定だ。

kakaoMはこの日OSTが発売される午後6時に、キム・ヨハンの「最近しきりに」の録音現場も映像を通じて公開するとして、より期待感を高めている。キム・ヨハンは初めてOSTに参加する感想とともに、「最近しきりに」の紹介と鑑賞ポイント、チャ・ホンの魅力まで直接説明するという。また「最近しきりに」の一部を歌うキム・ヨハンの姿も公開して、「美しかった私たちへ」中のチャ・ホンが直接歌ってくれるようなトキメキを与える予定だ。

OSTが公開される11日の午後5時には、「美しかった私たちへ」第7話も公開され、全国歌自慢の予選に参加して地方で1泊泊まることになったシン・ソリと友人たちの真実ゲームが繰り広げられる。kakaoMが公開した第7話のスチールカットでは、キャンドルを付けてテーブルに座っている友人たちが秘密を書いたメモを回してみる中、メモの内容を確認したシン・ソリが感動したような眼差しでときめいている姿が確認できる。

メモには「僕はシン・ソリが好きだ」と書かれていたのだ。果たしてソリに対して心を少しずつ開いていたチャ・ホンがついに気持ちを告白したのか、それとも普段好感を積極的に示してきたウ・デソンがアプローチをしたのか、好奇心が刺激される。一方、全国歌自慢に参加した友人たちが披露する愉快な公演と、普段の不愛想な表情とは異なり、小さい垂れ幕を持って友人たちを応援しているチャ・ホンの可愛い姿もスチールを通じて公開されて人々を微笑ませる。

記者 : イ・スンギル