新ボーイズグループKINGDOM、2月にデビュー!予告映像を公開…コンセプトは“7人の王”

Newsen |

写真=GFエンターテインメント
7人組ボーイズグループKINGDOMがデビューする。

11日、GFエンターテインメントは「KINGDOMが2月、1stミニアルバムを発売し、音楽界に正式デビューする」と伝えた。

KINGDOMは10日、公式SNSを通じて最初の予告映像を公開した。KINGDOMの世界観に導くオープニングを皮切りにエクスカリバーを持ったアーサーが華やかに登場し、短い登場でも強烈な印象を残した。

KINGDOMはダン、アーサー、ムジン、ルイ、アイバン、ジャハン、チウからなる7人組グループで、作詞・作曲、振り付けの制作に4ヶ国語を駆使するなど、多芸多才な実力派メンバーで構成されている。

彼らは1998年に設立され、The Cross、テイのような有名アーティストのアルバムの制作をはじめ、キム・ヘス、ハン・チェアなど多数の女優のマネジメントを担当してきたGFエンターテインメントが20年ぶりに制作するアイドルグループだ。“7つの国の7人の王たち”というしっかりした世界観のストーリーを強力な武器とともに多彩に表現する予定だ。

所属事務所の関係者は「KINGDOMが正式デビュー前から公式SNSのフォロワー数が1万人を突破するなど韓国国内外のファンから注目を浴びている」とし「期待を裏切らないグループになるため、最後のカムバックの準備に心血を注いでいる。独創的な音楽としっかりしたパフォーマンスが主な武器となるグループに成長するKINGDOMに多くの愛と関心をお願いしたい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ