イ・シヨン、Netflix「Sweet Home」で話題の筋肉質なボディの秘密を公開…MCたちも感嘆

Newsen |

写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
イ・シヨンが、CGだと疑われることもあるという「Sweet Home」で見せた体脂肪率9.8の筋肉質のボディについて語った。

9日に韓国で放送されたMBC「全知的おせっかい視点」第135話では、運動や仕事などのハードなスケジュールで、ほぼ国家代表レベルの1日を過ごすイ・シヨンの日常が公開された。

この日イ・シヨンは、朝6時からランニングクルーのJinuseanのSEAN、イ・ヨンピョ、チョ・ウォンヒと共に行う11kmの漢江(ハンガン)ランニングで1日をスタートさせた。結婚前は夫と、結婚後は一人で、そしてSEANを通じて“寄付ランニング”に数回参加した後からは、SEANの提案によりクルーに合流したという。イ・シヨンはこうして早朝のランニングで1日をスタートさせることが、「終わって家に戻ってもまだ8時だったりするので、1日を稼いだ気分になれる」とメリットを語った。

しかしこれが終わりではなかった。イ・シヨンはランニングが終わるとすぐにピックアップに来たマネージャーの車に乗ってPT(パーソナルトレーニング)を受けに移動した。ほぼ国会代表の生活ではないかと驚くMCたちにイ・シヨンは、右の肩を負傷してリハビリを兼ねてPTを受けていると話した。

イ・シヨンは「Sweet Home」を撮影していた頃のボディラインを公開した。体脂肪率9.8のフィットネスの選手級のボディだ。この日彼女はPTを指導してくれる先生のおかげであの体になることができたと話し「もともとプッシュアップは1回もできなかったのに、一気に100回できるようになった。(先生に)そのようにしてもらった」と明かした。

写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
MCたちは公開された「Sweet Home」でのイ・シヨンのボディラインに感嘆を繰り返した。ユ・テオが「私も運動量は少なくないのに、刺激になる」と話すくらいだった。イ・シヨンは普段CGではないか、解明してほしい、という連絡を本当にたくさんもらうと話しながら、全て運動やトレーニングで作った体だと説明した。

イ・シヨンは朝早くから2つの運動をこなしてすぐに撮影現場に向かうものすごい体力を見せた。洗顔の代わりにウェットティッシュでざっと拭いた顔、美容院で洗った髪、シャワーは時間がないためパスした。イ・シヨンは美容院でヘアやメイクを完成させてから移動中に海苔巻1つで簡単に食事を済ませた。それから「Sweet Home」のグラビア撮影現場に到着して、プロならではの姿勢で撮影に臨み、皆を驚かせた。車の移動中ずっと「炭水化物がほしい。ピザ1枚。コーラ一気飲み」と叫んでいたサバサバしたイ・シヨンはいなかった。

スケジュールが終わった後イ・シヨンは、この日初めて食卓に座って食事をする時間を満喫した。イ・シヨンが訪問した場所は、肉と海藻を食べられるよく行く食堂だったが、イ・シヨンはライスペーパーに各種野菜を巻いて食べるメニューが運ばれるとすぐに、普通の生春巻きの5倍サイズの生春巻きを作った。イ・シヨンはこれについて単純に欲張りなわけではなく、ライスペーパーを最小限に抑え「炭水化物を少なく食べるために」と説明し、注目を集めた。体脂肪率9.8のCGレベルのボディラインも自然に納得できるイ・シヨンの1日だった。

・ソン・ガン&イ・ジヌク&イ・シヨン出演、Netflix「Sweet Home」メイン予告編を公開…圧倒的なスケール

・イ・シヨン、Netflix「Sweet Home」の撮影で苦労も?“下着姿で露出が多かったので…”

記者 : ソ・ユナ