IU「第35回ゴールデンディスクアワード」で3年ぶりに音源部門の大賞を受賞!サプライズ予告も“1月中に新曲を公開する”

Newsen |

写真=「第35回ゴールデンディスクアワード」放送画面キャプチャー
IUが3年ぶりにゴールデンディスク大賞を受賞した。

9日午後、京畿(キョンギ)道一山(イルサン)にあるKINTEXで開かれた「第35回ゴールデンディスクアワード」のデジタル音源部門で、IUが大賞を獲得した。

IUは2018年に「Through the Night」で「第32回ゴールデンディスク」音源部門の大賞を受賞して以来、3年ぶりの大賞獲得となった。

IUは「ゴールデンディスクに3年ぶりに出席したが、大きな賞を頂けて光栄です」と感想を述べた。

また「『Blueming』という曲を持続的に愛してくださったすべての方々に感謝します。作曲家に特別な感謝の言葉を伝えたいです。特にEDAMエンターテインメントの皆さんに感謝していますし、へメスチーム(ヘアー、メイクアップ、スタイリスト)本当にありがとうございます。バンド、ダンサーチームも素敵なステージに感謝しています」と話した。

続けて「『Love poem』のステージで多くのアーティストに、ファンたちに伝えたい恋の詩を直筆で書いていただきました。参加してくださったアーティストたちに感謝しています。皆厳しい時期を送っていますが、にもかかわらず素敵な音楽を作ってくださったアーティストや大変な時期を過ごしている公演芸術の関係者の方々に応援をお送りしたいです」と伝えた。

「いつにもまして応援の物語を盛り込んでいますが、一生懸命頑張って微弱ながら心が疲れた方々に活気を与える音楽を聴かせたいです。一曲くらいは1月中に公開することができると思うので楽しみにしてください。軽快で力になれる曲を聴かせることができると思います」とし「UAENA(IUのファン)を心配しているし、健康でいてほしいです。UAENAが誇らしく思える歌手IUになるように、無駄に過ごしません」と述べた。

この日発表されたゴールデンディスク音源部門本賞はBLACKPINK、MAMAMOO ファサ、ITZY、Red Velvet、OH MY GIRL、Block B ジコ、Noel、MAMAMOO、IU、BTS(防弾少年団)が受賞した。ジコ、NU'EST、イム・ヨンウン、MONSTA X、イ・スンギ、Jessi、CHANGMOは特別賞を授賞した。

写真=「第35回ゴールデンディスクアワード」放送画面キャプチャー

◇ 第35回ゴールデンディスクアワード授賞式音源部門受賞者リスト
◆ デジタル音源大賞=IU
◆ デジタル音源本賞=BLACKPINK、MAMAMOO ファサ、ITZY、Red Velvet、OH MY GIRL、Block B ジコ、Noel、MAMAMOO、IU、BTS
◆ TREND OF THE YEAR=ジコ
◆ ゴールデンチョイス=NU'EST
◆ ベストトロット=イム・ヨンウン
◆ ベストグループ=MONSTA X
◆ ベストバラード=イ・スンギ
◆ ベストソロアーティスト=Jessi
◆ ベストR&Bヒップホップ=CHANGMO
◆ ネクストジェネレーション=今月の少女、THE BOYZ

記者 : イ・ミンジ