TREASURE パク・ジョンウ&マシホ&ジュンギュ、タイトル曲「MY TREASURE」リリックポスターを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが1stフルアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」の主要歌詞12文をすべて公開し、温かい慰めと希望のメッセージを予告した。

YG ENTERTAINMENTは本日(8日)、公式ブログにパク・ジョンウ、マシホ、ジュンギュの写真がそれぞれ収められた「MY TREASURE」のリリックポスター3種類を掲載した。このポスターには「なにも心配しないで」「もう一度もっと熱く笑ってほしい」「駄目でもいい、やり直そう」などの歌詞が記載されている。

大げさな美辞麗句よりも心のこもった短い一言の生命力を大きく実感できる部分だ。また、1文章ずつベールを脱いだ「MY TREASURE」の歌詞のパズルが完成し、TREASURE流の“ヒーリングソング”が期待を高めている。

TREASUREは、これまで「夢から覚めたようにまた新しく」「It's alright うまくいく」「晴れた空が僕たちを待っているように」「明日は再び明るい陽が昇るはず」「笑っている時がもっときれいだよ、君は」「僕たちは結局輝くから」「明日が来るとき輝く存在」「笑顔を失わないで絶対」「いつも僕のところに来て手を握って」などの温かい歌詞を順に紹介してきた。

「MY TREASURE」は、TREASUREが初めて披露する明るい雰囲気のポップジャンルの楽曲だ。今のように大変な時期、曲を聴いただけでも力になる日常の言語が、美しく軽快なメロディーにのせられたTREASUREの歌声で鳴り響いた時、より光を放つものとみられる。

YGも「MY TREASURE」に対して「この世界、誰もがたった一つだけの宝石のような存在であるという意味を盛り込んだ歌詞だ」と伝えた。続けて「『厳しい時期に皆で力を出そう。明日は再び明るい陽が昇るはず』という希望のメッセージを込めた楽曲だ」と紹介した。

TREASUREの1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」の音源は、11日の午後6時に発売される。1stフルアルバムには全12曲が収録され、TREASUREはアルバム発売の2時間前である11日の午後4時からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「カウントダウンパーティー」を通じてファンと先に出会う予定だ。

記者 : ファン・ヘジン