タレントのキョン・ドンホさんが死去…親友の歌手MOSEが悲報伝える「脳死判定により臓器提供へ」

OSEN |

写真=MOSE Instagram
歌手のMOSEが、タレントのキョン・ドンホさんの悲報を伝えた。

MOSEは7日、自身のInstagramに「2004年、KBS『MCサバイバル』の優勝者で、僕の親友でもあるキョン・ドンホくんが、本日脳死の判定を受けました」という書き込みと共に写真を掲載した。

彼は「僕の仕事がうまくいかなかった時も、恋愛に失敗した時も、父親が亡くなった時も、僕にとっていつも一番近くで慰めて応援してくれた友達でした。本当に上品で優しくて思いやりのあったドンホは、最後に行く道まで臓器提供という素晴らしいことをしています。今手術中で、土曜日に出棺するため短い葬儀を行います」と明らかにした。

MOSEは「ドンホを知っている方々は、ドンホが行く道が寂しくないように、ご冥福を祈ってください。今ドンホのお母さんは非常に具合が悪くて、妹(または弟)1人で非常に大変な状態であるため、周りに知らせて、多くのご協力をお願いしたいです」と付け加えた。

そして、MOSEは「ドンホ、ありがとう。さようなら」と哀悼の気持ちを表した。

キョン・ドンホさんは2004年、KBS「MCサバイバル」で大賞を受賞して活動を始めた。その後、「KBS朝のニュースタイム」「ジュジュクラブ」「6時、私の故郷」などの司会を務めた。

【MOSE Instagram全文】

2004年、KBS「MCサバイバル」の優勝者で、僕の親友でもあるキョン・ドンホくんが、本日脳死の判定を受けました。

僕の仕事がうまくいかなかった時も、恋愛に失敗した時も、父親が亡くなった時も、僕にとっていつも一番近くで慰めて応援してくれた友達でした。

本当に上品で優しくて思いやりのあったドンホは、最後に行く道まで臓器提供という素晴らしいことをしています。今手術中であり、土曜日に出棺するため短い葬儀を行います。

ドンホを知っている方々は、ドンホが行く道が寂しくないように、ご冥福を祈ってください。今ドンホのお母さんは非常に具合が悪くて、妹(または弟)1人で非常に大変な状態であるため、周りに知らせて、多くのご協力をお願い申し上げます。

僕がカバー映像を撮ったりストリーミングする作業室の防音工事は、ドンホと一緒に行いました。写真は作業中にジャージャー麺を食べて楽しかった一時です。

ドンホ、ありがたとう。さようなら。

記者 : ソン・ミギョン