「浮気したら死ぬ」チョ・ヨジョン、コ・ジュンの事務所で…恐ろしいラストシーン

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「浮気したら死ぬ」キャプチャー
「浮気したら死ぬ」でチョ・ヨジョンがコ・ジュンの弁護士事務所に隠れていた元MOMOLANDのヨンウを見つけ、緊張感を与えた。

韓国で6日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「浮気したら死ぬ」第9話では夫ハン・ウソン(コ・ジュン)の新しい女性コ・ミレ(ヨンウ)を探し出すカン・ヨジュ(チョ・ヨジョン)の姿が描かれた。

この日の番組でヨジュは、ウソンが乗っていた自身の車から長い髪の毛を見つけた。彼女は自身の車に女性を乗せたかと追及したが、ウソンはすぐに否定した。ヨジュはミレが通うソヨン大学を訪れ、ここでウソンとミレの初対面を想像した。気分を害した彼女はすべてが分かったかのように「パズルは完成したから、あとは整理するだけね?」と決心した表情を浮かべた。

ウソンは、ナム・ギリョン(キム・ドヒョン)が仕組んだスケジュールに従って壁画のボランティアで塗り絵の作業をしているミレのそばに近付いた。かつて漢江(ハンガン)で見たウソンの姿を壁に描いていたミレは、ウソンの登場に驚き、青いペンキを壁に浴びせることで自身の想いを隠した。ペイントはウソンの靴に飛び、申し訳ないと思ったミレは新しく買った靴を持ってウソンのオフィスを訪れた。ウソンはミレの訪問に驚いたが、彼女に優しく接し、ミレもそんなウソンに微笑んだ。

ところがその時、ヨジュが突然ウソンの事務所を訪れた。ヨジュの訪問に気づいたウソンは、ミレをキャビネットに隠し、ヨジュに愛嬌を振りまいてこの状況を免れようとした。しかし、勘の鋭いヨジュはすぐキャビネットを開け、「こんにちは、コ・ミレさん。やっと会えましたね」とミレに余裕のある挨拶をした。ヨジュに見つかり、怖がって悲鳴を上げるミレと、そんなミレを冷ややかな笑顔で見るヨジュの顔がラストシーンを飾った。

この日の放送ではヨジュの衝撃的な過去が現れ始め、好奇心を刺激した。国家情報院の最精鋭要員であるチャ・スホ(キム・ヨンデ)は、自身の家を襲撃したブラック要員(ウォン・ヒョンジュン)からヨジュがかつてウソンではない他の男性と結婚した事実があることを知り、マ・ドンギュン課長(オ・ミンソク)とヨジュの付き合いが長いのではないかと疑い始めた。特にヨジュしか知らない電話番号先もマ課長であることが分かり、2人の関係に関心を高めた。

9年前の過去を振り返るシーンでは、ヨジュが父親と推定される人物に結婚を報告し、招待状を渡す姿も登場した。ヨジュのそばにはウソンではない他の男性がおり、この男性の正体にも関心が高まっている。

一方、ヨジュの警告でフィリピンに逃走したペク・スジョン(ホン・スヒョン)のマネージャーキム・ドクキ(ユ・ジュンホン)が船で密かに入国した。刑事チャン・スンチョル(イ・シオン)に連絡を取ったが、会う直前に何者かに拉致され、緊張感を与えた。彼が大切に持っていたUSBは、マ課長がミン要員(キム・ジョンヒョン)に探してくるよう指示したもので、USBの行方が分からなくなると、マ課長が理性を失う様子を見せ、好奇心を刺激した。果たしてUSBに保存された内容とは何なのだろうか。マネージャーをフィリピンに送ったヨジュと必死にUSBを探すマ課長の秘密に関心が高まっている。

またこの日の放送では、新しい人物ユン・ヒョンスク(チョン・スギョン)が強烈に登場し、好奇心を刺激した。漢江から死体で発見された女優スジョンの所属事務所の代表であるヒョンスクは、女優出身で暴力団とも関係を持っている人物だ。彼女は不運なスジョンを同情し、葬儀の喪主を引き受け、客を迎えた。彼女はスジョンの事件を警察に任せたことを後悔し、暴力団にスジョンを殺した真犯人を見つけて殺してほしいと依頼する姿で緊張感を高めた。

記者 : パク・スイン