「K-POPスター6」出身ユ・ジニ&元BESTie ユジら、新ドラマ「結婚作詞 離婚作曲」のOSTに参加

TVREPORT |

写真=ワールドスターエンターテイメント
イム・ソンハン脚本家の復帰作として話題を集めたTV朝鮮「結婚作詞 離婚作曲」OST(挿入歌)のラインアップがベールを脱いだ。

TV朝鮮の新しい週末ミニシリーズ「結婚作詞 離婚作曲」は1月7日「WAX、パク・サンミン、『K-POPスター』出身ユ・ジェイ&ユ・ジニ姉妹、元BESTieのユジなどがOSTに参加する」と明かした。

「結婚作詞 離婚作曲」は、イム・ソンハン脚本家が5年ぶりにお茶の間に復帰するミニシリーズとして話題を集めている作品だ。こんな中、ドラマをより華麗かつドラマチックにするOSTにも関心が集まっている。

まず、個性的な感性でたくさんのヒット曲を生み出したWAXが「結婚作詞 離婚作曲」のOSTを通して新曲を披露する。格別な年輪と特有のハスキーボイスを誇るパク・サンミンのボーカルも、ドラマの緊張感あふれる雰囲気をより引き立てると期待されている。

最近、Mnet「CAP-TEEN」に出演し、好評を受けたユ・ジニは正式デビュー前から今年最高の期待作のOSTに参加する栄光を手に入れた。特に、最近公開された1次予告映像に挿入された歌の主人公がユ・ジニであることが明かされ、早くもネットユーザーの関心を集めている。

過去、「K-POPスター」の有力な優勝候補として注目を集め、最近「CAP-TEEN」では妹ユ・ジニの頼れるサポーターとして活躍しているユ・ジェイも「結婚作詞 離婚作曲」のOSTで人生初の音源を発表する。ユ・ジェイの新しい音楽カラーに出会える機会になると見られる。

また、ガールズグループBESTie出身でミュージカル女優として活動しているユジが、OSTを通してもう一度歌唱力と魅力をアピールする。

このようにすでに実力を認められた歌手たちと、今年より注目を集めるであろうライジングスターたちが「結婚作詞 離婚作曲」OSTに大勢参加することで視聴者からの好評を引き出し、音源チャートでも良い成績を残すと期待されている。

WAX、パク・サンミン、ユ・ジェイ、ユ・ジニ、ユジの他にもOSTに参加する華麗な2次ランナップは、追って公開される予定だ。

韓国で23日から放送が始まる「結婚作詞 離婚作曲」は社会的に成功した30代、40代、50代の魅力的な3人のヒロインにやってくる想像もできなかった不幸に関する物語を描く作品で、「ずっと会いたい」「神様、お願い」「人魚姫」などを執筆したPhoebe(イム・ソンハン)脚本家の復帰作で期待を集めている。

記者 : キム・ミョンミ