2PM ニックン、Weiboが選定した「2020人気の海外スター」で1位を獲得…世界的な人気を証明

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント


2PMのニックンが、中国で意味ある成果を相次いで収め、世界的な人気を証明した。

ニックンは中国最大のソーシャルネットワークサービスWeibo(中国版Twitter)が選んだ「2020人気の海外スター」部門で1位を獲得した。

2020年の1年間、このプラットフォームでの流入量と活動量など、客観的指標に基づいて海外アーティストの人気順位をつけたランキングで1位を獲得し、“アジアのプリンス”らしい一面をアピールした。

これに先立ち、彼は昨年9月から12月までWeiboの韓流チャート月間ランキング1位をキープして注目を集めた。これもWeiboの中の実際のデータ数値を反映してアップデートされるチャートで、4ヶ月間1位をキープして現地での影響力の高さをもう一度実感させた。

韓国国内外で人気を博しているニックンは、演技の活動も着実に続け、俳優として活躍する予定だ。

2020年11月、ハリウッド映画「The Modelizer」への抜擢のニュースを知らせて、世界中のファンを喜ばせた。

この作品を通じて「007 ダイ・アナザー・デイ」「SAYURI」などに出演した中華圏の有名なベテラン俳優ケネス・ツァン (Kenneth Tsang)、映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転 」、Netflixドラマ「オルタード・カーボン」で活躍した俳優バイロン・マン(Byron Mann)など、世界的な俳優と共演する。

ニックンは2018年に公開されたタイ映画の中で、その年の現地でのチケット累積収益2位を記録した作品「ブラザー・オブ・ザ・イヤー」で、優しくて柔らかい魅力の男モッチ(Mochi)役を務めて、俳優としての能力を認められた。

記者 : キム・ウネ