放送終了「ペントハウス」イ・ジアを殺した真犯人が明らかに…早くもシーズン2に期待の声

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ペントハウス」放送画面キャプチャー
イ・ジアを殺した真犯人がオム・ギジュンであることが明らかになり「ペントハウス」シーズン2に対する期待が高まっている。

5日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「ペントハウス」では、シム・スリョン(イ・ジア)を殺した真犯人がチュ・ダンテ(オム・ギジュン)であることが明らかになった。

この日、チュ・ダンテとチョン・ソジン(キム・ソヨン)の蛮行が明らかになった。チュ・ダンテはオ・ユニ(S.E.S. ユジン)をかばうふりをしたが、実はすべて計略であった。チュ・ダンテはチョン・ソジンと一緒に不正が暴露されることを阻止し、シム・スリョンをペントハウスに誘引して刃物で刺した後、オ・ユニに濡れ衣を着せた。

すべての罪を被せられて大きな衝撃を受けたオ・ユニは、シム・スリョンの殺人の疑いを認めた。しかし、オ・ユニはキム・ジョンミン(キ・ウンセ)から渡してもらったシム・スリョンの嘆願書を見て、死ぬ直前まで自身に逃げるようにと言ったシム・スリョンを思い出した。結局、オ・ユニは自分が無罪だと主張した。

オ・ユニは拘置所に移送された。しかしその瞬間、バイクに乗ったローガン・リー(パク・ウンソク)が現れた。ローガン・リーは、オ・ユニが乗った護送車に事故を起こしてオ・ユニを連れて逃走した。その後ローガン・リーはオ・ユニを気絶させた。

目を覚めたオ・ユニは、ローガン・リーに「娘のところに行かなければならない。娘に私が生きていると伝えなければならない」と話した。ローガン・リーは「人を2人も殺しておいて、娘の心配をしているのか?やっぱりあなた本当に身の毛がよだつ女だ」と話した。

続いてローガン・リーは「スリョンさんが死ぬ前に全部話した。あなたが僕の妹を殺したんだと。僕の妹はミン・ソルア(チョ・スミン)だ。彼女を殺した人を探すために韓国まで来た。しかし、その犯人があなただった。どうして殺したんだ。あの可愛そうな子を一体どうして」とし、胸ぐらを掴んだ。

ローガン・リーは「スリョンさんはあなたを信じていた。あなたが自首すると信じて待っていた」と話した。オ・ユニは「私はスリョン姉さんを殺していない」と話した。ローガン・リーは「あなたがチュ・ダンテと手を組んでスリョンさんを殺そうとした。しかし、スリョンさんはあなたを最後まで保護しようとした。あなたは生きる価値もない破廉恥な女だ」と話した。

オ・ユニは「私がスリョン姉さんを殺したのも同然だ。お姉さんに消えてほしいと思った。私を殺して。私は死んで当然だ。でもスリョン姉さんの復讐が終わったら、その時に殺してほしい。スリョン姉さんを殺したチュ・ダンテ、チョン・ソジンに復讐したら、その時に殺してほしい」と話した。ローガン・リーは「ここで死ね。警察は永遠にあなたを見つけられないだろう。そうなれば、あなたはただの逃走した凶悪犯として記憶されるだろう」と話した。

オ・ユニはローガン・リーが持っている刃物を首に突きつけた。オ・ユニは「ミン・ソルアを殺したのは私だし、その罰を甘んじて受ける。殺せ。しかし、これは覚えていてほしい。私が死んでもスリョン姉さん殺した真犯人は残る」と話した。その後、オ・ユニはローガン・リーが持っている刀で自分の首を刺した。

SBSドラマ「ペントハウス」シーズン2でオ・ユニとローガン・リーが復讐に成功できるか、シム・スリョンの死にはどのような秘密が隠されているか視聴者の関心が集まっている。

記者 : キム・イェソル