日本でも大人気!パク・ソジュン、インスタ写真で見る抜群のファッションセンスに注目

@STYLE |

写真=パク・ソジュン Instagram

韓国を代表する韓流スターパク・ソジュンの人気が冷めない。KBS 2TV「サム、マイウェイ」、tvN「キム秘書はいったい、なぜ?」などを通じて一躍トップスターになったパク・ソジュン。tvN「ユン食堂」では、スペイン語が上手な脳セク男(能がセクシーな男)の一面を見せ女心を掴み、2020年初めに放送されたJTBCドラマ「梨泰院クラス」のヒットに後押しされ、名実共にワールドスターになった。韓国では彼が演じた劇中のパク・セロイの坊主頭から、軍服を連想させるミリタリーファッション、ブーツなどが連日のように話題となり、酒類、家具など、さまざまなブランドと次々とCM契約を締結した。

海外での人気はさらに尋常ではない。Netflix「梨泰院クラス」をはじめ、さまざまな出演作が全世界に公開され、パク・ソジュンに熱狂するファン層が世界で形成されている。日本、シンガポールなどの雑誌のグラビアを飾り、溢れるインタビューの依頼とファンミーティング開催の要請に、体が何個あっても足りないほどだ。フィリピンとインドネシアの通信社、オンラインコマースモデルの締結をはじめ、様々な国の電子機器、アパレルの広告モデルの契約も議論中だ。

このような世界的人気を証明するかのように、人気のバロメーターとされる高級ブランドとのコラボから、高級ブランドCHANEL(シャネル)のビューティーアンバサダーに選ばれたパク・ソジュン。第4次韓流ブームの中心に浮上したパク・ソジュンの縦横無尽の活躍に人々の関心が集まっている今、彼はtvN「ユンステイ」への合流と映画「ドリーム」「コンクリートユートピア」出演のニュースを知らせ、もう一度世界のファンの心を掴む準備を終えた。そんな彼の、何を着てもカッコよく、“服がパク・ソジュン映え”するという保存しておきたい瞬間をまとめてみた。

ナチュラルな魅力が輝くスーツルックだ。オーバーフィットのスーツに、ワイドカラーが際立つホワイトシャツ、ダービーシューズを合わせてファッションを仕上げた。ボタンを少し開けているところが、ファッションをより一層際立たせたポイントだ。

前髪を下ろしたパク・ソジュン。濃いグレーカラーのジャケットと黒のパンツに、スポーティーなブラック&ホワイトのスニーカーを合わせ、若々しい魅力が際立つデイリーファッションを完成させた。

スーツ姿を披露したパク・ソジュン。ありふれた黒いスーツではなく、濃いブルー系のスーツを選択してスタイリッシュな一面をアピールした。程よいサイズのボウタイとダービーシューズ、すっきりとしたポマードヘアが合わさり、頭から足先まで全てが完璧な公の場のファッションになった。

薄いグレーのオーバーサイズのトップスとジョガーパンツで、スタイリッシュなおうちファッションを披露したパク・ソジュン。アイボリーのアグリーシューズを合わせて、センス溢れる“トーンオントーン”ルックを完成させた。

長身を十分に生かしたトレンチコートスタイルだ。マキシ丈の黒いトレンチコートに合う黒いチノパン、スエードのアンクルブーツに、インナーとしてブラウンのニットプルオーバーを合わせ、スタイリッシュな魅力をアピールした。

記者 : イ・ミンギョン