BTS(防弾少年団) ジミン「最もセクシーに踊るK-POP男性アイドル」に選定!専門家からも絶賛の声続々

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のジミンが、世界中の人々を魅了した圧倒的なダンスの実力で“神聖な神レベル”だという評価を受けている。

米K-POP専門メディアである「Koreaboo」は4日「最もセクシーに踊る男性アイドルTOP3」でジミンを最初に選定し報じた。

メディアは「K-POPのファンたちは、BTSのジミンが業界を代表する最も上品なダンサーの中の一人だという事実をよく知っていて、ダンストレーナーもこれに同意した」とし「ジミンはダンスのために生まれた」とジミンについて絶賛したアイドルトレーナのイン・ジウンの話を報道した。

イン・ジウンは自身のYouTubeチャンネルを通じて「(ジミンは)現代舞踊を通じて作られた繊細な表現力が最高だ。本人ならではのダンススタイルを構築した」とし「みんなの偶像を意味する“アイドル”という単語が最もよく似合う」と説明した。

写真=「Koreaboo」キャプチャー
特に「ジミンはまるで“ダビデ像”のように、神聖な作品のようなセクシーさがある。有名博物館に展示されて、持つことも触ることもできないダンス」と、ジミンが披露するダンスを“神聖な神レベル”の作品だと描写するなど絶賛した。

普段イン・ジウンは、ジミンのパフォーマンスに関する多様なレビューで「特定の関節だけを使うアイソレーションの活用がすごい」「ジミンは抜群のリズム感とダンスの解釈力を持っている」「ジミンのダンスは才能で、スワッグそのものだ」と評価するなど、現職アイドルトレーナーとして数回、専門家の視線で絶賛してきた。

ジミンのダンスに関する韓国国内外の専門家たちの絶賛はすでに有名だ。

これに先駆けて現代舞踊家キム・ソニが「自身の内面を体で表現できる公演芸術家」と評価し、アメリカのマガジン「GLITTER」は「心を込めた演技をして、目と顔の表情も芸術的に昇華させてダンスを創造しているようだ」と評価するなど、披露する各パフォーマンスについて賛辞を贈った。

このようにジミンが表現する超現実的レベルのダンスは、見せる用のパフォーマンスではなく観客たちの心を動かす差別化したステージで、ファンだけではなくメディア及び専門家までも感動させて、世界中で選ばれる“ダンスの帝王”として位置を固めている。

ジミンは4日、ファンコミュニティに「ジョンインちゃん、ごめん」と書き込んでチャレンジに合流した。ジミンの参加により「ジョンインちゃん、ごめん」チャレンジは、韓国のTwitterのリアルタイムトレンドで1位を獲得した。

・BTS(防弾少年団)ジミン、児童虐待で死亡した疑いのあるジョンインちゃんを追悼…韓国芸能人が続々チャレンジに参加

・BTS(防弾少年団) ジミンのファン!?シャロン・ストーンのコメントが話題に「Adorable」

記者 : クァク・ミョンドン