圧倒的な存在感!ワールドスター、チュ・ジフンのファッションを徹底分析

@STYLE |

Netflixドラマ「キングダム」シリーズの連続ヒットで、グローバルスターに浮上した俳優チュ・ジフン(38)。先日tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」で、2021年に韓国で放送されるtvN新ドラマ「智異山(チリサン)」 のスチールカットを公開し、再び話題となった。デビュー以来、トップスターでなかったことがない魅力的な女優チョン・ジヒョンと大ブレイクしているチュ・ジフンのツーショットは、まさに微笑ましい組み合わせだったためだ。

デビュー15年目のベテラン俳優らしく、久しぶりにバラエティ番組に出演したにもかかわらず、堂々とした姿と意外とホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な姿を披露し、視聴者を魅了したチュ・ジフン。モデルとして先に名を知らせた彼は2006年、偶然が重なって大ヒットドラマ「宮~Love in Palace」の主演に抜擢され、俳優業の道に入った。

ドラマの人気に支えられ、デビューした頃から映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」、KBS「魔王」など人気作品の主演になり、無名時代もなく、成功の軌跡を歩んできた。少し空白期もあったが、蓄積されていたエネルギーを一気に発揮するかのように映画「神と共に-因と縁」「工作 黒金星と呼ばれた男」「暗数殺人」、SBS「ハイエナ」、Netflix「キングダム」などの大ヒット作に出演。“双千万(観客動員数1000万人を記録した映画を2本保有しているという意味) 俳優”とグローバルスターという豪華なタイトルの主人公となった。

モデル出身らしい長身と鍛え上げられた身体で様々なコレクションの衣装も着こなし、毎回賛辞を受けるファッショニスター、チュ・ジフン。見る人を魅了する彼の公の場でのコーディネートをまとめてみた。


tvN「ユ・クイズ ON THE BLOCK」第84話

上下レザーのアイテムで統一したコーディネートで、登場から圧倒的な存在感を発揮したチュ・ジフン。インナーとして薄いリネン素材のカラフルなハイネックシャツを合わせ、スタイリッシュに演出した。


2019年10月31日 ブランドイベント

大きなカフスが際立つ白いシャツと白いTシャツを重ね着し、足首にフィットするグレーのパンツを合わせたスタイリング。これにストリングデザインの薄いベルトでユニークな雰囲気を与え、ファッショナブルなフォーマルルックを完成させた。


2019年10月1日 ブランドイベント

色のミックスマッチが際立ったスタイル。インナーとしてビビッドな赤いストライプTシャツを選び、オーバーサイズの黒いジャケットと色あせたデニムパンツを合わせた。これにネオンパープルのチェルシーブーツを合わせ、大胆でスタイリッシュなコーディネートが完成した。


2019年9月29日 ブランドイベント

ジャケットのラペルの華やかなビーズで、スーツのフォーマルな雰囲気とは違った、前衛的で優雅なムードを演出した。ネクタイなしでボタンを全部留めた白いシャツに、シルクのように滑らかなボトムスを合わせ、完璧なチュ・ジフン流の貴公子ファッションが完成した。


2019年4月10日 ブランドイベント

カラフルなパターンでキッチリとした印象を与える白いシャツを選んだチュ・ジフン。ここに濃いブルー色のパンツとエナメル素材のダービーシューズを合わせ、ウィットに富んだコーディネートを披露した。

記者 : イ・ミンギョン