チュ・ジフン、代表と10年の義理…H&エンターテインメントと専属契約を締結

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チュ・ジフンがH&エンターテインメントと専属契約を締結した。

H&エンターテインメントは、韓国の有名マネジメント会社の副社長出身であるホン・ミンギ代表が設立した新生マネジメント。ホン・ミンギ代表は2011年からチュ・ジフンの実務を担当し、長い間、縁を結んできた。

H&エンターテインメントは「韓国を代表する俳優チュ・ジフンと共に作業することになって嬉しい」とし、「多数の作品を通して独自の魅力を披露し、アジアを超えてグローバルなファンダムを持つチ彼がより強固なキャリアを積めるように物心両面で最高のサポートをする」と伝えた。

映画「神と共に」シリーズでダブル観客動員数1000万人を突破する俳優となったチュ・ジフンは、「工作 黒金星と呼ばれた男」「暗数殺人」で連続ヒットに成功した。絶頂の演技力をベースに作品ごとに違いが大きなキャラクターに自分だけの色を加え、存在感を見せつけた。

特に2020年、SBSドラマ「ハイエナ」とNetflixオリジナルシリーズ「キングダム2」で世界中の視聴者を魅了した。「ハイエナ」は、温室の中で育った花のようなユン・ヒジェ役を演じ、雑草のようなチョン・グムジャ(キム・ヘス)に対する純愛で女心をくすぐり、「キングダム2」ではシーズン1に続いて民を守るために熾烈に戦う王世子のイ・チャンで体当たりの熱演で世界中の視聴者の心を盗んだ。

これを受けて、「キングダム2」で「アジアコンテンツアワード」で男性俳優賞、「アジアモデルアワード」では演技部門最高賞であるアジアスター賞、「ハイエナ」では「2020 SBS演技大賞」でミニシリーズジャンル、アクション部門最優秀演技賞を受賞、卓越な演技力と世界が注目するスターであることを確かにした。

チュ・ジフンの全盛期はtvN「智異山」と映画「脱出」で続く見込みだ。「智異山」はイ・ウンボク監督、脚本家のキム・ウニ、チュ・ジフン、チョン・ジヒョンまで、各分野最高の組み合わせのキャスティングが伝えられてから、熱い関心を集めている。

このように彼に対する人々の関心と期待の中、H&エンターテインメントとどのようなキャリアを積んでいくか、注目が高まる。

H&エンターテインメントはイン・ギョジン、チョン・リョウォン、ソン・ダムビ、ソ・イヒョン、ハン・ボルム、チョン・インソン、f(x)のクリスタル、クァク・ドンヨン、カン・ミナらが所属している。

記者 : イ・ユニ