TREASURE、1月11日にカムバックのカウントダウンパーティーを開催…1stフルアルバムのビハインドを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、1stフルアルバムの発売2時間前にオンラインの生放送でファンに会う。

YG ENTERTAINMENTは1月2日、公式ブログで「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」COUNTDOWN PARTYのポスターを公開した。

ポスターの中のメンバーたちは、冬の雰囲気漂うスタイリングと優れたビジュアルで見る人を笑顔にした。また、明るく笑っている12人のメンバーの上に、クラッカーを鳴らしたようなテープが飛び散っており、彼らのカムバックを祝っているような雰囲気を漂わせた。

TREASUREは、11日の午後4時からカウントダウンパーティーを行う。これはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて約110分間配信され、TREASUREの1stフルアルバムの発売10分前に終了し、ファンの期待が高まるとみられる。

TREASUREの1stフルアルバムの紹介とタイトル曲のミュージックビデオのビハインドトークなど、新年を迎えて特別で多彩なコーナーが用意された。また、TREASUREのメンバーたちは、ファンが送ってくれた質問に答えながら率直なトークを行う予定だ。TREASUREに聞きたい質問は、1月4日の昼12時までTREASUREの「V LIVE」アプリのポストで案内されているNAVERフォームから応募できる。

1月11日の午後6時に公開されるTREASUREの1stフルアルバムのタイトル曲は、「MY TREASURE」だ。YGは、「この世の誰もが一つだけの宝石のような存在だという意味を込めた歌詞で、『大変な時期にみんな一緒に頑張ろう。明日は再び明るい光が昇る』という希望のメッセージを込めた曲だ」と紹介した。

TREASUREがこれまで発表した3枚のシングルのタイトル曲「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」のすべてが愛を歌い、強烈なサウンドとパフォーマンス中心の曲だったとすれば、今回の1stアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」は、TREASUREが初めて披露する明るい雰囲気のポップジャンルの曲として注目を集めている。

記者 : イ・ミンジ