NU'EST アロン、健康上の理由で活動休止へ…Pledisがコメント「心理的な不安症状のため休息が必要」

Newsen |

NU'ESTのアロンが、健康上の問題で活動を休止する。

本日(2日)、所属事務所のPledisエンターテインメントは公式SNSなどを通じて、アロンの健康状態および活動に関する案内をお知らせした。

Pledisは「最近、アロンは心理的な不安症状を訴え、精密検査を行い、十分な安定と休息が必要だという専門医の診断を受けた」と明かした。

続けて「アロン本人およびNU'ESTのメンバーと慎重な議論を行い、アロンは十分な休息をとり、治療と回復に専念することに決めた。よってアロンはしばらく活動を中断し、NU'ESTは当分の間4人体制で活動を進める予定だ」と伝えた。

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)&NU'EST&GFRIENDら、Big Hit合同コンサートに出演

・NU'EST JR&アロン&レン、NAVER NOW.「To.Night」で今年最後の月曜日を楽しく盛り上げる

【Pledisエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。
Pledisエンターテインメントです。

NU'ESTのメンバーアロン君の健康状態と活動についてお知らせ致します。

アロン君は最近、心理的な不安症状を訴えて精密検査を行い、十分な安静と休養が必要だという専門医からの診断を受けました。

アロン本人およびNU'ESTのメンバーと慎重な議論の末、アロン君は十分な休息をとり、治療と回復に専念することにしました。よってアロン君はしばらく活動を中断し、NU'ESTは当分の間4人体制で活動を進行する予定です。

いつもNU'ESTに多くの愛を送ってくださるファンの皆さんに突然のお知らせで、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。

弊社はアロン君の健康回復のため最善を尽くし、常にアーティストの健康と安全のために万全を期してまいります。

また、アロン君の健康および活動に関して無理な憶測や誤解がないようお願い申し上げます。グループ活動の再開に関しては、追って別途お知らせします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ