Red Velvet ウェンディ、負傷から1年ぶりにステージへ…ファンに挨拶「ワクワクしています」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのウェンディが元気な姿で再びステージに登場した。

「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」は2021年1月1日の午後1時(韓国時間基準)から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「Beyond LIVE」チャンネルをはじめ、YouTube、Twitter、Facebook、TikTok、日本のKNTVなど、各プラットホームを通じて世界中に無料配信された。

2018年「SBS歌謡大祭典」リハーサルのステージで負傷し、治療と回復に専念していたウェンディは、約1年ぶりにステージに上がり、メンバー全員そろってステージを披露した。

ウェンディは「本当に久しぶりに皆さんと会う場です。お元気ですか?」とファンに挨拶した。

続けて「この日の公演は意義深いステージです」と語ったウェンディは「1年ぶりにRed Velvetのメンバー全員そろってステージに立つことになり、ワクワクして、期待して、緊張しています。何よりRed Velvetのメンバーが全員そろってSM TOWNのステージに立つことができて本当に嬉しいです」と話した。

メンバーらも「2021年の始まりを5人で一緒に迎えることができて幸せです」と付け加えた。

最後にRed Velvetは新年の抱負として「皆が望むことだと思いますが、マスクをつけたくありません」とし「ファンの皆様に会える公演とステージがたくさんしたいです」と伝えた。

「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」はSMのプロデュースシステムの基盤であるCT(Culture Technology)の中心が「Humanity」にあるため、コロナ禍により大変な時期を過ごしている世界の人々に、癒しと希望を届けるために企画された無料コンサートだ。公演にはカンタ、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代のテヨン、SHINeeのテミン、EXOのベクヒョンとカイ、Red Velvet、NCT、SuperM、aespa、TraxXのGINJO、IMLAY、Raidenなど、SMエンターテインメント所属の人気アーティストたちが出演した。

・Red Velvet ウェンディ、寒さを吹き飛ばす明るい笑顔…爽やかキュートなグラビアを公開

・“あと2日”東方神起からSuperMまで大集結!「SMTOWN LIVE」披露曲を発表…豪華ステージに期待

記者 : チ・ミンギョン