NCT、米フォーブス誌が2ndフルアルバムを絶賛「今年のK-POPの大ヒット作の一つ」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
“ダブルミリオンセラー”を記録したNCTの2ndフルアルバムについて、米フォーブス(Forbes)誌が絶賛した。

フォーブス誌は12月29日(現地時間)、公式ホームページを通じて「NCT、23人が参加したシングル&コンサートで2020年最もヒットしたK-POPアルバムを完成」というタイトルの記事を掲載し、「拡張と成長を続けてきたNCTが2020年、K-POPの決定的な瞬間を作り出した野心作2ndフルアルバムを通じて、NCTの体制をどのようによく活用しているのか証明した」と報道して注目を集めた。

フォーブス誌は「今回のアルバムは今年のK-POPの大ヒット作の一つだ」と紹介し、「『NCT–The 2nd Album RESONANCE Pt.1』は世界中で約100万枚以上販売され、米『ビルボード200』で10位以内にランクインした。『NCT–The 2nd Album RESONANCE Pt.2』も世界的なチャートで1位を記録するなど100万枚以上の売上を記録した」と目覚ましい成果について語った。

これとともに「先週末に開催された『Beyond LIVE - NCT : RESONANCE “Global Wave”』は世界の20万人以上のファンたちが視聴した。NCTの名前で数百万枚のアルバムを販売し、コンサートで数十万人の観客を動員した。このような成果は決して簡単に成し遂げることができず、以前のK-POPとは差別化した方式で韓国音楽産業の限界を超える新しい方向性を提示していることを明確に見せている」と好評した。

NCTは今年10月、23人のメンバーが参加した2ndフルアルバムでカムバック、多様な魅力の音楽と活動で音楽配信チャートで1位を席巻するなど人気を博してアルバム売上で計2,680,920枚(12月22日基準)を記録、“ダブルミリオンセラー”を達成して最強のアルバムパワーを見せた。

また2ndフルアルバムのタイトル曲「Make A Wish(Birthday Song)」のミュージックビデオは、公開して1ヶ月でYouTubeでの再生回数1億回を突破して自己最短記録を更新し、「90's Love」「From Home」「Work It」など今回2ndフルアルバムを通じて披露したミュージックビデオや映像コンテンツの再生回数も4億回(12月30日基準)を突破するなど、NCTに対する世界中の音楽ファンの爆発的な関心を実感させた。

NCTは1月1日の午後1時(韓国時間基準)からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」の「Beyond LIVE」チャンネルをはじめ、YouTube、Twitter、Facebook、TikTokなど各プラットホームを通じて無料で配信される「SMTOWN LIVE “Culture Humanity”」に出演する。

記者 : クォン・ヘミ