MAMAMOO「心配しないで、あなた」のリメイクに参加…今年最後に希望と癒しを与える音楽

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOが「心配しないで、あなた」のリメイクに参加した。

26日、各音楽配信サイトを通じて発売された「ユ・ヒヨルのスケッチブック」50回目の声にはMAMAMOOをはじめ、イ・ジョク、ユ・ヒヨル、ユン・ジョンシン、10CM、Jannabi、チョン・スンファンが参加し、「心配しないで、あなた」をリメイクした。

特に今回のプロジェクトは、大変だった2020年を耐え抜いた人々を慰めるために行われたもので、ここ1年の終わりにMAMAMOOの声で希望と癒しのメッセージを伝え、リスナーに深い感動を与えた。

11月に10thミニアルバム「TRAVEL」を発売したMAMAMOOは、のんびりと余暇を楽しむことが難しいこの頃、音楽で癒しを与えるアルバムで好評を博した。

発売初週だけで13万枚の売り上げを記録し、初動で自己最高記録を更新したことはもちろん、世界29の地域のiTunesトップアルバムチャートで1位になり、名実共にK-POPを代表するガールズグループとして存在感を発揮した。

このようにMAMAMOOは優れた実力とどのようなジャンルでも歌いこなせる歌唱力、そしてトレンディなコンセプトとメッセージを通じて「MAMAMOOがジャンルそのもの」「安心して聞けるMAMAMOO」と呼ばれ、愛されている。

それだけでなく、それぞれのメンバーの個性と魅力が際立つソロ活動でも頭角を現し、大ブレイクしている。

記者 : パク・ソヨン