ホン・ウニ&チョン・ヘビン&コ・ウォニ&キム・ギョンナムら、新ドラマ「オーケー、グァン姉妹」への出演が決定

OSEN |

写真=NAMOO ACTORS、PAN STARS COMPANY、マネジメントKOO、JR ENT
ホン・ウニ、チョン・ヘビン、コ・ウォニ、キム・ギョンナムが、KBS 2TV新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」への出演を確定した。

「オ!サムクァンビラ」の後番組として2021年3月に韓国で放送スタートする予定のKBS 2TV新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」(脚本:ムン・ヨンナム、演出:イ・ジンソ)は、両親の離婚訴訟中に起きた母親の殺害事件、家族全員が殺人容疑者となって繰り広げられる“ミステリースリラー恋愛コミカルホームドラマ”だ。

「オーケー、グァン姉妹」は、「バラ色の人生」「噂のチル姫」「愛情の条件」「怪しい三兄弟」「王家の家族たち」「がんばれ!プンサン」など、高い視聴率を記録した“家族ドラマの大御所”である脚本家のムン・ヨンナムが、約2年ぶりに週末ドラマで復帰するという点で関心を集めている。「天命:朝鮮版逃亡者ストーリー」「童顔美女」「セレブの誕生」などで演出力を認められたイ・ジンソ監督と、感動と共感を与える中毒性の強い筆力のムン・ヨンナムが初めてタッグを組み、2021年上半期の名作家族ドラマを誕生させる見込みだ。

さらに、ホン・ウニ、チョン・ヘビン、コ・ウォニ、キム・ギョンナムなど、信頼できる俳優たちが勢揃いして、「オーケー、グァン姉妹」の豪華ラインアップを完成させて注目を集めている。まず、ホン・ウニはプライドが強くやや自己中心的なイ・チョルス(ユン・ジュサン)家の長女イ・グァンナム役を務める。無条件な母の愛を受けて育ったイ・グァンナムは、母を苦労させた父親に対する反感を持っている。バラエティやドラマを行き来しながら人間的な一面を見せてきたホン・ウニが、“ムン・ヨンナム師団”に合流して、“人生に残るキャラクター”の更新を予告している。

チョン・ヘビンは頭が良くて正義感溢れる公務員の次女イ・グァンシク役を演じる。親に愛されず間違った選択をするようになるが、知恵があり思いやりが深い。「がんばれ!プンサン」で一段と成熟した演技力を証明したチョン・ヘビンが、ムン・ヨンナムと再会して、もう一度相乗効果を発揮する。

コ・ウォニは合わせて11段の武道有段者で、単純明快で気さくな三女イ・グァンテ役を務める。イ・グァンテは一度も就職したことがなく、バイトをして暮らす非婚主義&YOLO(人生は一回だけだ)&ソファクヘン(小さいが確実な幸せ)など、最近流行している考えはすべて兼ね備えている人物。様々な作品で、自分だけの領域を着実に広げてきたコ・ウォニが見せるイ・グァンテはどのようなものなのか、好奇心がくすぐられる。

キム・ギョンナムは、子供の頃からロック歌手を目指して学校も辞めて上京して苦労するハン・イェスル役を務める。劇中でハン・イェスルは、ギターと歌が上手で、感性的ながらもユーモアを兼ね備えており、男性的な魅力が溢れている。幅広いジャンルを完璧にこなして存在感を見せ、演技の幅を拡大させてきたキム・ギョンナムのイメージチェンジに関心が高まっている。

また、ユン・ジュサンは宗家の長孫として生まれ、道徳・倫理にこだわる気難しい性格の持ち主で、3人の娘グァンナム&グァンシク&グァンテと対立するイ・チョルス役を務める。イ・ボヒはあくせくとお金を貯めてワンルームのビルを持っている建物主オ・ボンジャ役、イ・ビョンジュンは大家の息子イ・チョルスとブロマンス(男同士の友情)を見せるハン・ドルセ役、チェ・デチョルはイ・グァンナムの夫で妻の望み通りにDINKs(ディンクス、共働きで子供を意識的に持たない夫婦)をしているが、いつも心の中では子供をほしがる優秀な弁護士ペ・ビョンホ役、ソル・ジョンファンは明るくて臨機応変に強い性格で、女性を無視してグァンテに一発食らうホ・ギジン役を務めて、「オーケー、グァン姉妹」を引っ張っていく。

また、キム・ヘソンはイ・チョルスといつもいがみ合いながら、上下を意識せずいつも痛快な発言をするオ・テンジャ役、ハ・ジェスクはペ弁護士の行きつけの食堂の店主シン・マリア役、チュ・ソクテはあらゆる手段でお金を稼いでビルを買う日が近いホ・プンジン役に扮して、活躍を繰り広げる予定だ。

31日に開催される「2020 KBS演技大賞」では、「オーケー、グァン姉妹」の強烈でユニークなカラーを垣間見ることができる初のトレーラー映像が公開される予定であり、期待を高めている。

制作陣は「目を離すことができない早い展開と練り込まれたストーリーでいっぱいの『オーケー、グァン姉妹』が、2021年上半期の週末の夜をスンサク(一瞬にして削除)するだろう。重量感ある筆力で大切な家族の意味をもう一度蘇らせる脚本家ムン・ヨンナムの底力を期待してほしい」と伝えた。

KBS 2TV新週末ドラマ「オーケー、グァン姉妹」は、「オ!サムクァンビラ」の後番組として、2021年3月に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク