イ・ヒョリ「2020 MBC放送芸能大賞」への不参加を発表…ユニット払戻遠征隊の祝賀公演はキャンセルに

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手イ・ヒョリが「2020 MBC放送芸能大賞」に不参加となった。

本日(28日)、MBCは「『2020 MBC放送芸能大賞』に出演する予定だったイ・ヒョリが参加しないことになった」とし「現在、済州島(チェジュド)に滞在している彼女は『MBC放送芸能大賞』の祝賀公演のために喜んで出演する予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大により状況が深刻になって、飛行機で移動しなければならない特殊な状況を勘案して制作陣と検討した末、参加しないことに決定した」と、メディアに報道資料を配布してこのように伝えた。

また「これを受け、払戻遠征隊の祝賀公演は残念ながらキャンセルされ、イ・ヒョリは特別な姿で『MBC放送芸能大賞』に登場する予定だ」と伝えた。これとともにプロジェクトグループ払戻遠征隊の残りのメンバーであるマンオク(オム・ジョンファ)、シルビ(Jessi)、ウンビ(MAMAMOOのファサ)などは「MBC放送芸能大賞」に参加する予定だと知らせた。

最後に「『2020 MBC放送芸能大賞』はすべての出演陣及びスタッフの安全を最優先に考えて、放送制作関連の政府指針に従って、徹底に防疫守則を守って行う予定だ」とし「MCたちは事前に体温測定後、個別アクリル板を設置して行い、プレゼンター及び受賞者は全員マスクを着用する。個人別の個別座席として座席の間に1メートルの距離を確保し、テーブルごとに個別パーテーションを設置する。また顔面認識体温測定カメラ及び全身消毒器を設置して、防疫にも万全を期する」と伝えた。

MCとしては3年連続で「MBC放送芸能大賞」に出演するタレントのチョン・ヒョンムをはじめ、お笑い芸人のチャン・ドヨンと俳優のアン・ボヒョンが抜擢された。

MBCは「安全な受賞のため、受賞者とプレゼンターは非接触の形で行われる。トロフィーは授賞テーブルの上に置いて、受賞者が直接トロフィーを持っていく計画だ」とし「各授賞別のマイクカバーを交替するなど、新型コロナウイルス拡大を防止するために最善を尽くす」と伝えた。

「今年のバラエティ番組賞」と「ベストカップル賞」は、視聴者の投票で選定される。視聴者投票は生放送当日までTikTokアプリを通じて参加することができ、投票結果は「2020 MBC放送芸能大賞」の生放送中に発表される。

「2020 MBC放送芸能大賞」は韓国で今月29日午後8時45分に放送される。

・チョン・ヒョンム&チャン・ドヨン&アン・ボヒョン「2020 MBC放送芸能大賞」のMCに抜擢…活躍に期待高まる

・イ・ヒョリ、グラビアで圧倒的な雰囲気…クールでカリスマ溢れる姿

記者 : イ・スンロク