RAIN&パク・ジニョン(J.Y. Park)、コラボ曲「僕に変えよう」予告イメージ第3弾を公開…華やかなファッションにも注目

OSEN |

写真=RAIN COMPANY、JYPエンターテインメント、Sublime Artist Agency
RAIN(ピ)の新曲「僕に変えよう(duet with JYP)」の第3弾予告イメージが公開された。

24日、ミュージックビデオの予告映像を公開して、興味深い対決の始まりを予告したRAINとパク・ジニョンが、その延長線にある第3弾予告イメージを通じて、3日後に迫ってきた音源の発売に期待を高めた。

これまでの予告イメージと映像で見せたクールな雰囲気とは違って、華やかなスタイリングを披露した2人は、足を動かしながらも口論が止まらない様子だ。「僕に変えよう(duet with JYP)」が1人の女性をめぐって争う2人の男性の話を描いた楽曲と伝えられているだけに、2人の間に漂う緊張感が尋常ではないシグナルであることを予想させる。

K-POPを代表するプロデューサーパク・ジニョンが作詞・作曲した「僕に変えよう」は、パワフルな8ビートのリズムにアナログサウンドを加えた90年代を代表するダンスジャンル、ニュージャックスウィングの雰囲気を完璧に再現した楽曲だ。RAINのYouTubeチャンネル「SEASON B SEASON」を通じてサプライズ公開された音源の一部だけでも、すでに好反応を得て話題を集めている。

「僕に変えよう(duet with JYP)」は12月31日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開され、RAINとパク・ジニョンはこの日の午後9時に放送される「2020 MBC歌謡大祭典」を通じて初ステージを披露する。

記者 : カン・ソジョン