Weeekly、サンタ姿でSEVENTEEN「Adore U」のカバーダンス映像を公開…ファンへのクリスマスプレゼント

OSEN |

写真=Play Mエンターテインメント
Weeeklyが、SEVENTEENの「Adore U」のダンスカバー映像を公開して話題を呼んでいる。

Play Mエンターテインメントは25日の0時、Weeeklyの公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、SEVENTEENの「Adore U」ダンスカバー映像を公開した。

先立って6月、WeeeklyはグローバルK-POPチャンネルブランド1theKを通じて、SEVENTEENの「VERYNICE」と「Adore U」のダンスカバーをそれぞれ短く披露し、メンバー揃ってフルバージョンで公開するダンスカバー曲の投票を行った。投票の結果で選定された「VERYNICE」のカバー映像を公開したWeeeklyは、投票で惜しくも1位を逃した「Adore U」をファンに送る特別なクリスマスプレゼントとしてサプライズ公開した。

公開された映像で可愛いサンタに変身したWeeeklyのメンバーたちは、SEVENTEENの「Adore U」の振り付けを完璧にこなし、一瞬も目を離すことができないジェスチャーや表情で、完璧なパフォーマンスを披露した。また、カバー映像の途中で全員で「メリークリスマス」と叫び、可愛らしいクリスマスの挨拶を伝えたWeeeklyは、映像の終盤で茶目っ気溢れる様子で元気なエネルギーをアピールして視線を集めた。

Weeeklyのデビューアルバム「We are」は累計売上2万枚を突破し、タイトル曲「Tag Me(@Me)」のミュージックビデオは公開から7日にしてYouTube再生回数1千万回を突破した。また、10月に3ヶ月ぶりに2ndフルバージョン「We can」で超高速カムバックしたWeeeklyは、初動売上1万3千枚を記録し、2020年にデビューした新人ガールズグループとしては最も多い初動売上を突破した。現在、このアルバムの累計売上は2万6千枚を突破し、今年デビューした新人ガールズグループの中で最高売上の更新という圧倒的な成績で、“スーパールーキー”としての人気を証明した。

Weeeklyは、デビュー初年度の年末授賞式で“新人賞6冠”を達成し、人気を伸ばしている。

・【PHOTO】Weeeklyが「2020 MAMA」レッドカーペットに登場!

・Weeekly イ・スジン&ジハン&ゾア、グラビアでステージとは異なる表情を披露…今後の活動への抱負も告白

記者 : イ・スンフン