宇宙少女の初ユニットChocome「2021 大韓民国ファーストブランド大賞」でアイドルユニット賞を受賞

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のユニットChocomeが2021年期待される「アイドルユニット」部門を授賞した。

「2021 大韓民国ファーストブランド大賞」は最近、Chocomeを2021年をリードしていくアイドルユニットに選定し、2020年の活躍とこれからの可能性を高く評価した。

「大韓民国ファーストブランド大賞」は2003年の制定以来、ブランドの成果を測定する代表的な指標であるブランドアワードで、消費者調査を通じて大韓民国をリードしていくブランドを選び、授賞する。

Chocomeは宇宙少女の2016年デビュー後、初めて結成されたユニットでスビン、ルダ、ヨルム、ダヨンで構成されている。これまで宇宙少女が見せた夢幻的なイメージとは異なり、一風変わった魅力で話題を集めた。今年10月に発売したデビューシングル「Hmph!」は宇宙少女のファンタジーをユーモラスな方向で再解釈し、愉快な魅力でグループの音楽の領域を拡張したという評価を受けた。

タイトル曲「Hmph!」は可愛らしい歌詞と病みつきになるメロディーで新しい“中毒曲”の仲間入りを果たした。マネしやすい振付で音楽番組のステージでムン・セユン、NORAZO、キム・ヨンチョルなどと一緒にステージを披露した。続いてSNSでは「Hmph!」チャレンジが流行り、人気を集め、たくさんのアイドルグループのオンラインファンサイン会でも頻繁に登場し、世界中のK-POPファンの心をつかんだことを証明した。

アメリカの経済専門誌「フォーブス(Forbes)」もChocomeの活躍を集中照明した。「フォーブス」は「宇宙少女はしっかりとしたベースを持つK-POP界の強者で、初のユニット“Chocome”で宇宙少女のブランドに新たな姿を追加した。『Hmph!』とChocomeは2020年のK-POP界に大きな影響を及ぼした」と好評した。

Chocomeが所属している宇宙少女はメンバーそれぞれが音楽、演技、バラエティなど様々な方面で活躍している。

記者 : ファン・ヘジン