WEi キム・ヨハン&ソ・ジュヨン&ヨ・フェヒョンら出演、ドラマ「美しかった私たちへ」12月28日よりNetflixで公開

TVREPORT |

写真=kakaoM
オリジナルドラマ「美しかった僕たちへ」がNetflixでも公開される。

「美しかった僕たちへ」は今月28日から毎週月、木、土曜日の午後5時、kakaoTVで先行公開。Netflixを通してはアジア地域と英語圏、アラブ地域は毎回kakaoTVでの公開後の夕方7時(韓国標準時)、その他の地域はドラマ放送終了後、地域別スケジュールに従って全話同時公開される。

kakaoMがkakaoTVを通して披露するオリジナルドラマがNetflixで配信されるのは、今月22日に初公開された「都会の男女の恋愛法」に続いて今回で2回目となる。特にデジタルプラットフォームで公開されるオリジナルドラマがNetflixでも公開されるのは異例的だ。kakaoMは「韓国はもちろん、海外でもしっかりとしたファンダムを構築している原作を、僕たちだけの感性と文化を反映させリメイクした『美しかった僕たちへ』韓国版を、世界の視聴者に見せることができる良いチャンスである」と期待を伝えた。

続いて「華麗なキャスティング、斬新な素材と構成、しっかりとしたストーリー、卓越な制作陣などを中心に、完成度の高いkakaoMだけのオリジナルドラマを披露している」とし「多様な素材、斬新な企画と構成を備えたウェルメイドコンテンツを中心に、プラットフォームの境界を行き来し、様々なパートナーと新しい試みとコラボレーションを持続的に推進していく計画だ」と付け加えた。

「美しかった僕たちへ」は元気でハツラツとした女子高生“シン・ソリ”(ソ・ジュヨン)と、彼女が17年間片思いしている隣の幼馴染“チャホン”(WEi キム・ヨハン)、そして彼らと青春を共に過ごす17歳の友達の愛と友情を描いた初恋召喚ロマンス。中国テンセントTVの人気ドラマ「致我们单纯的小美好」をkakaoMが韓国版でリメイクした作品だ。

前だけを見て走るストレートな告白が得意な女子高生と、彼女の幼馴染で壁を作る男のロマンスは平凡のようでも、虚をつくときめきポイントで視聴者を魅了し、放送当時、中国を超えて海外でも熱い反響を得た。韓国でもNetflixを通して公開された後、切なげな青春を振り返られるドラマとして注目を集め、ファンダムを作った。

記者 : イ・ヘミ