LOVELYZ ベイビーソウル&リュスジョン&Golden Child ジュチャン&TAG、コラボ曲「順天の空の下で」MV公開

Newsen |

写真=Woollimエンターテインメント
LOVELYZのベイビーソウルとリュ・スジョン、Golden ChildのTAGとジュチャンのコラボ曲が公開される。

Woollimエンターテインメントは12月24日、様々な音楽配信サイトを通じて、LOVELYZのベイビーソウルとリュ・スジョン、Golden ChildのTAGとジュチャンのコラボ曲「順天(スンチョン)の空の下で」をリリースした。

4人はKTのOTTサービス「Seezn」のオリジナルコンテンツ「Sing Street」に出演して話題を集めた。彼らは音楽という1つの共通点で同じ時間を共有し、ユニークなストリートライブ旅行記を披露した。

これを通じて誕生した新曲「順天の空の下で」は、普段からアコースティックギターを持って曲を書くリュ・スジョンのフォークの感性を元に、はにかむようで堂々としたベイビーソウルの歌唱、柔らかくて甘く曲全般を包むジュチャンの音色、TAGの感性溢れる歌とラップが調和をなした暖かいラブソングだ。

特にリュ・スジョンが直接演奏したアコースティックギターのリズムと鳥たちのさえずりを連想させるバイオリンの旋律が、それぞれ異なる色を持つ4人の声をまとめて、完成度の高い音楽を誕生させた。

このように抜群のケミストリー(相手との相性)を誇る4人の新曲「順天の空の下で」は、寒い季節を暖かく包み込む穏やかなメロディーと歌詞で、冬の寒さを和らげる予定だ。

記者 : イ・ミンジ