“突然の離婚発表から10ヶ月”DJ DOC イ・ハヌル&パク・ユソン、バラエティ番組「私たち離婚しました」出演へ

OSEN |

写真=「私たち離婚しました」
離婚から10ヶ月のイ・ハヌル&パク・ユソンがバラエティー番組で再会する。

DJ DOCのイ・ハヌルが、TV朝鮮のリアルタイムドラマ「私たち離婚しました」第4号カップルとしてサプライズ登場する。

TV朝鮮のリアルタイムドラマ「私たち離婚しました」は、離婚した夫婦の再会と短い旅行という型破りな素材で、毎回手に汗を握らせる没入感で話題を呼んでいる。イ・ヨンハ&ソヌ・ウンスク、チェ・ゴギ&ユ・ケンニプ、パク・ジェフン&パク・ヘヨンら、3組のカップルの脚本のないリアルなストーリーが視聴者たちから共感を得て、人気を得ている。

これと関連し、25日に韓国で放送される「私たち離婚しました」第6話では、イ・ハヌル&パク・ユソンカップルが新しい“4号カップル”として登場する予定で、視線を集めている。1994年男性3人組グループDJ DOCでデビューし「Run to you」「マーフィーの法則」「夏物語」「Dances with DOC」「I'm this kind of person」など、数々のヒット曲を生み出して、特有の悪童イメージで旺盛に活動してきたイ・ハヌルは、2018年に11年間交際してきた恋人パク・ユソンとのサプライズ結婚のニュースを伝えて注目を集めた。

特にイ・ハヌルとパク・ユソンは17歳の年齢差にもかかわらず、11年間変わらぬ愛情をアピールして、恋愛と同棲を堂々と公開していた。当時、イ・ハヌルは恋人を“花梨(モグァ)”という愛称で呼び、並外れた愛情をアピールするなどしてサランクン(恋人に夢中な人の意味)な一面を見せてきた。

しかし2020年2月、イ・ハヌルは突然離婚のニュースを伝えて、人々に衝撃を与えた。11年という長年の恋愛と同棲の末に結婚するも、たったの1年4ヶ月で離婚し、短い結婚生活に終止符を打ったのだ。また、今まで知られていなかったイ・ハヌルの離婚の理由と離婚後の2人の関係についても好奇心がくすぐられる。

また2人は結婚当時、多くの夫婦バラエティ番組からオファーが殺到していたにもかかわらず、一度も出演していなかった。あいにくにも2人揃っての初のバラエティ出演が「私たち離婚しました」だという点でも、関心を集めている。

制作陣は「1度も放送に公開されたことがなかったイ・ハヌル&パク・ユソンの様子や事情が視聴者を驚かせるだろう。事情のない離婚夫婦はないように、イ・ハヌル&パク・ユソンカップルも17歳の年齢差、11年間の恋愛にもかかわらず、離婚せざるをえない事情があった。彼らを温かい視線で見守っていただきたい」と伝えた。

「私たち離婚しました」は、韓国で毎週金曜日の午後10時に放送される。

記者 : チェ・ナヨン