ホ・ガク、10周年記念スペシャルアルバム「Hello」コンセプトイメージ第1弾を公開

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ホ・ガクが10周年記念スペシャルアルバム「Hello」のコンセプトイメージ第1弾を公開した。

Play Mエンターテインメントは22日午後8時、ホ・ガクの公式SNSを通じて10周年記念スペシャルアルバム「Hello」のコンセプトイメージ第1弾を公開し、話題になった。

公開されたイメージの中には、韓国を代表するバラード歌手で愛されてきた歌手ホ・ガクの活動を辿る写真が入った額縁の前に立っている彼の姿が写っており、彼が歌ってきた10年間を思い出させる。まだ写真が入っていない額縁はホ・ガクが披露するこれからへの期待が込められていると同時に、新曲「僕たちはなぜ別れたのか」への好奇心を刺激する。

ホ・ガクの10周年記念スペシャルアルバム「Hello」は、10年間一緒にいてくれたファンに伝える特別なメッセージだ。さらに、これからの活動を期待するファンへの意気込みも収録されているアルバムだ。

タイトル曲「僕たちはなぜ別れたのか」は心が痛む別れを描いた楽曲で、豊かな楽器のサウンドと叙情的でパワフルなメロディーと、ホ・ガクの訴えるようなボーカルが際立つ楽曲だ。Noel、V.O.S、f(x)のルナなどとコラボしてきた作曲チームbigguyrobinが作曲を手掛け、作詞にはシン・スンフンの「I Believe」、ソン・シギョンの「僕に来る道(The road to me)」、Noel「全部君だった」などヒット曲を手掛けたヤン・ジェソンが参加し、完成度を高めた。

今年でデビュー10周年を迎えたホ・ガクは2010年、オーディション番組でデビューした後、「Hello」「死にたいという言葉しか」「僕を愛した人よ」など、楽曲を発売する毎に主要音楽ランキングで上位にランキングし、韓国を代表するバラード歌手になった。彼は28日、デジタルシングル「聞きたかった言葉」以来、4ヶ月ぶりにデビュー10周年記念スペシャルアルバム「Hello」とタイトル曲「僕たちはなぜ別れたのか」でカムバックを予告し、関心が高まっている。

ホ・ガクの10周年記念スペシャルアルバム「Hello」は22日、インターネットで予約販売が開始され、29日の午後6時より主要音楽配信サイトを通じて公開される予定だ。

記者 : キム・ミョンミ