元iKONのB.I、ファン主催のボランティア活動にサプライズ参加「恥ずかしいけれど…」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
元iKONのB.Iが久しぶりに姿を現して関心を集めている。

B.Iは最近、仁川(インチョン)のある地域でファンたちに出会い、ファンと一緒に「温かい分かち合い練炭配達ボランティア活動」を行った。

今回の活動は当初、B.Iのファンクラブが主催したもので、B.I本人の参加は未定だった。しかし、新型コロナウイルスにより支援者を募集するのが難しいという話を聞いて、B.Iがファンたちのボランティア活動現場にサプライズ登場したのだ。

それだけではなく、B.Iが社内取締役に選任されたIOKカンパニーも練炭配達のボランティアに協力した。彼がボランティアに参加するというニュースに事務所も参加の意を伝え、マスク1万枚を追加支援することにした。

B.Iは「ボランティア活動に言及するのは恥ずかしいが、誰かの温かい支援が必要な方々がまだたくさんいる。新型コロナウイルス感染拡大によりもっと厳しくて寒い時期だが、こんな時こそお互いの温もりを分かち合ってほしい」と伝えた。

・元iKONのB.I、グループ脱退後初めてインスタを更新…500日ぶりの投稿に関心集まる

・元iKONのB.I、チョ・インソンらが所属するIOKカンパニーの社内取締役に就任…発表が話題

記者 : ミョン・ヒスク