RAIN&パク・ジニョン(J.Y. Park)、コラボ曲「僕に変えよう」予告イメージ第2弾を公開

Newsen |

写真=RAIN COMPANY、JYPエンターテインメント、Sublime Artist Agency
RAIN(ピ)が「僕に変えよう(duet with JYP)」の第2弾予告イメージを公開した。

最高のアーティストたちの出会い、レジェンド級のコラボなどの修飾語で、アルバム発売前から話題を集めているRAINのニューアルバム「僕に変えよう(duet with JYP)」の新しい予告イメージが公開された。

先立って公開された第1弾予告イメージを通じ、節度あるカリスマ性をアピールして激しい対立を予告したRAINとパク・ジニョンは、第2弾の予告イメージではすれ違う瞬間を捉えたようなユニークなコンセプトイメージで、新しい雰囲気を演出した。

華やかな背景とコントラストをなすブラックの衣装、微妙に重なった体とは違ってお互いにそれぞれの場所を見つめる2人の視線は、「僕に変えよう」で描かれる2人のストーリーへの好奇心を刺激する。

K-POPを代表するプロデューサーのパク・ジニョンが作詞・作曲した「僕に変えよう」は、強烈な8ビートのリズムにアナログサウンドを加えた90年代を代表するダンスジャンルで、ニュージャックスウィングの雰囲気を完璧に再現した楽曲だ。一人の女性をめぐって争う2人の男性の話を描いた楽曲で、RAINとパク・ジニョンの対決が描かれる予定だ。

「僕に変えよう(duet with JYP)」は12月31日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ミョンミ