“大麻吸引の疑い”nafla、騒動を謝罪…VIXX ラビ率いるGROOVL1Nとの契約締結を発表
MYDAILY |

naflaは22日、自身のInstagramを通じて「自分自身を振り返ってみて、長い間悩んだせいで今になって謝罪することになった」と伝えた。
続けて「大麻吸引で、多くの方々に失望と被害を与えた。心が乱れて弱くなり、やってはいけない行動をやってしまった。特に大麻は韓国では許されないという事実への認識が足りなかった。また未熟な私を応援していただいて、関心を持っていただいたファンの方々に大変申し訳ない。必ず気を引き締めてより成長して、よい人になるように頑張る」と抱負を伝えた。

GROOVL1Nも同日、公式コメントを通じて「長い間悩んでアーティストと話し合ったが、彼の心のこもった意気込みを信じて、今年8月にアーティストのnaflaと締結した契約を破棄しないことにした」とし「これからGROOVL1Nのアーティストのnaflaとして、以前に彼が皆に与えた傷を忘れず、よい影響を与える責任感が強いアーティストになるように、GROOVL1Nも一緒に最善を尽くす」と約束した。
naflaは2018年、ケーブルチャンネルMnet「SHOW ME THE MONEY 777(トリプルセブン)」で優勝したラッパーだ。彼は同じ事務所のラッパーたちとレコーディング室などで大麻を吸引した疑いで昨年、検察で起訴猶予処分を受けた。このことが今年10月に遅れて知られ、議論となった。
・“大麻吸引の疑い”nafla、所属事務所MKIT RAIN RECORDと契約解除…新しいスタートへ
・nafla&Loopy&BLOOら、有名ラッパー5人に大麻吸引の疑い…Owenは「SHOW ME THE MONEY 9」から降板
記者 : パク・ユンイjン