VIXX ヒョギ&ナム・ボラ主演、映画「クロワッサン」韓国で2021年1月に公開決定

Newsen |

写真=「クロワッサン」 ポスター
VIXX ヒョギと女優ナム・ボラが主演を演じた映画「クロワッサン」が、韓国で1月に公開される。

映画「クロワッサン」(監督:チョ・ソンギュ)は、現実と理想の分かれ道に立っている未完成の若者たちが、それぞれの夢に向かっていく過程を描き出して、リアルな若者たちに向けた温かい慰めを盛り込んだ作品である。

自分が好きな仕事を選んで情熱を注ぎ、最善を尽くして生きる熱いパティシエのソンウン役はナム・ボラが務め、夢もなく彷徨う公務員試験の受験生のヒジュン役はVIXXのヒョギが熱演した。

ソンウンは安定した職場を離れ、パティシエになるために厳しい留学を耐えて勉強し、パン屋を開いたが、小さな町のパン屋の運営は簡単ではなかった。偶然知り合ったヒジュンと大変な時間を耐え、自身のパンに慰められ、幸せになる人々がいると知り、ヒジュンをメンターとして助け、動機付けとなる。一方、新米の社会人だった頃、通った会社が次々と倒産する不運を経験したヒジュンは、廃業を心配しなくても良い一生の職場として公務員を選び、試験準備をしながら孤軍奮闘している。そんな中、偶然ソンウンが作ったパンを食べた時に幸福感を感じ、自分が好きな仕事と未来について新しく悩み始める。長い時間を待ち、熟成しなければならないクロワッサンのように、より潤っておいしい人生を作っていく。

メガホンはチョ・ソンギュ監督が握る。2010年の映画「おいしい人生」を通じて監督デビューしたチョ・ソンギュ監督は「The Heaven is Only Open to the Single」「私が告白したら」「再婚の技術」など、観客の胸に穏やかな感動を残す作品を描き出して人気を博している。

映画「クロワッサン」は2021年1月に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ