チョ・ボア&イ・サンヨプ&ト・ギョンワン「2020 KBS演技大賞」MCに抜擢…今年は無観客で開催

MYDAILY |

写真=Ungbin ENS、sidusHQ
女優チョ・ボア、俳優イ・サンヨプ、アナウンサーのト・ギョンワンが「2020 KBS演技大賞」で息を合わせる。

韓国で31日の午後8時30分にKBS 2TVで放送される「2020 KBS演技大賞」の制作陣が「ト・ギョンワン、チョ・ボア、イ・サンヨプがMCとして確定した」と伝えた。

今年1月に韓国で放送されたKBS水木ドラマ「フォレスト」で主人公チョン・ヨンジェ役を演じて、抜群の演技とみる人を微笑ませる可愛らしいビジュアルで視聴者の心をとらえたチョ・ボアは、各番組で安定した進行まで披露して“大ブレイク中”の女優として活躍している。

2007年にKBSドラマを通じてデビューしたイ・サンヨプは、最高視聴率37%を記録したKBS週末ドラマ「一度行ってきました」で主演のユン・ギュジン役を演じ、心を込めた演技でドラマの人気を牽引した。また各バラエティ番組に出演では特有のバラエティセンスを誇示“バラエティ界のブルーチップ”として浮上するなど多彩な魅力で注目されている。

KBSを代表するアナウンサーであるト・ギョンワンはこれまで多数の番組でMCを務めて、安定した進行を披露してきた。またKBSの人気バラエティである「スーパーマンが返ってきた」「新商品販売-ピョンストラン」ではユーモラスな話術でバラエティセンスも証明した“万能タレント”の彼が、今回どんな活躍を繰り広げるのか関心が集められている。

このようにKBSとは離せない縁と抜群のバラエティセンスをもつチョ・ボア、イ・サンヨプ、ト・ギョンワンがMCを務める「2020 KBS演技大賞」に早くから期待が高まっている。

「2020 KBS演技大賞」の制作陣はMC確定のニュースとともに、KBSドラマに出演した俳優たちの特別なステージも予告して好奇心を刺激した。一方、今回の「2020 KBS演技大賞」は新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため無観客で開催される。

果たして誰が今年の栄誉の大賞の主人公になるのか関心が集められる中、2020年のKBSドラマを総決算する「2020 KBS演技大賞」は、韓国で12月31日午後8時30分にKBS 2TVで放送される。

記者 : キム・ミリ