DAY6(Even of Day)、オンラインコンサートが延期に…新型コロナ再拡大の影響「チケットは全額返金へ」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6のYoung K、ウォンピル、ドウンによるユニットDAY6(Even of Day)のオンラインコンサートが延期となった。

所属事務所のJYPエンターテインメントは21日午後、DAY6の公式SNSを通じて「12月27日に予定されていたDAY6(Even of Day)のOnline Party Night『The Arcane Salon』は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、生中継を進行するのは危険だと判断し、日程をしばらく延期することに決定した」とお知らせした。

また「アーティストとスタッフ全員の健康と安全を最優先に考えて下した決定であるため、ご理解いただきたい。本公演は新型コロナウイルスが落ち着いてから、より安全な環境で進められる予定であり、日程の詳細については追って案内する。待ってくださったファンの皆さんにご理解いただき、新型コロナウイルス撲滅のために苦労されている多くの医療関係者をはじめ、防疫にご尽力されている方々にも感謝を申し上げたい」と付け加えた。

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

12月27日に予定されていたDAY6(Even of Day)のOnline Party Night「The Arcane Salon」の日程に関連して、ご案内申し上げます。

現在、新型コロナウイルスの感染者数が爆発的に増えている深刻な状況で、生中継を進行するのは危険だと判断し、日程をしばらく延期することに決定しました。

アーティストとスタッフ全員の健康と安全を最優先に考え、熟慮して下した決定ですので、ご理解いただければ幸いです。

本公演は、事態が落ち着いてから、より安全な環境で進められる予定であり、日程の詳細については追ってご案内します。

改めて、待ってくださったファンの皆様にご了解をお願いし、新型コロナウイルス撲滅のために苦労されている多くの医療関係者をはじめ、防疫にご尽力されている方々にも感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

※予約された方々には、全額払い戻しが行われる予定です。チケットの取り消しは、払い戻しの手続きをご確認ください。詳細については、予約販売サイトにお問い合わせください。

記者 : ファン・ヘジン