キム・ソハ、FNCエンターテインメントと専属契約を締結…新ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」に出演決定

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
新人俳優キム・ソハがFNCエンターテインメントと専属契約を締結。JTBC月火ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」に抜擢され、旺盛な活動を予告した。

本日(22日)、FNCエンターテインメントは、「最近、キム・ソハと専属契約を締結した。多芸多才な魅力を持つ彼が、俳優として様々な姿を見せることができるように、積極的なサポートを惜しまない」と伝えた。

キム・ソハは「FNCピックアップステージ:アクターズ」を通じて発掘された新人俳優だ。FNCピックアップステージ:アクターズ」は、韓国国内外の新人俳優を発掘し、韓国を基盤にした新人エンターテイナーを育成する次世代人材発掘オーディションプロジェクトで、毎期約500対1の倍率となった。彼はこの激しい競争を勝ち抜き、最終合格を成し遂げた実力派だ。

オーディションに合格して専属契約を終えたキム・ソハは、韓国で来年1月18日に初放送を控えている「先輩、その口紅塗らないで」に出演する。彼が演じるキム・ミンソン役は、劇中でチェ・ヒョンスン(SF9 ロウン)の同期で、化粧品ブランドのマーケティングチームのメンバーである。何でも美しいものを好きでその気持ちを隠さない、特に女性に寛大な”核インサ(とても大きいことを表す“核”+皆の人気者という意味のインサイダー)”を掛け合わせた新造語)”キャラクターだ。

先立って、ドラマ「メロが体質」「風と雲と雨」をはじめ、映画「ブラックマネー」「P1H:新しい世界の始まり」など様々な作品に出演して経験を積んだ彼が、「先輩、その口紅塗らないで」を通じてどのような活躍を見せるか期待を集めている。

記者 : キム・ミョンミ