ホ・ガク、10周年記念スペシャルアルバム「Hello」トラックリストを公開…タイトル曲は「僕たちはなぜ別れたのか」

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ホ・ガクが10周年記念スペシャルアルバムのトラックリストを公開した。

Play Mエンターテインメントは21日、ホ・ガクの公式SNSを通じて10周年記念スペシャルアルバム「Hello」のトラックリストを公開した。

ホ・ガクのスペシャルアルバム「Hello」のタイトル曲に選ばれた「僕たちはなぜ別れたのか」は、様々な楽器のサウンドと叙情的でパワフルなメロディー、ホ・ガクの訴えるようなボーカルが際立つ楽曲だ。Noel、V.O.S、f(x)のルナなど、代表的なバラード歌手たちと一緒に作業をしてきた作曲チームbigguyrobinが手掛け、作詞にはシン・スンフンの「I Believe」、ソン・シギョンの「僕に来る道(The road to me)」、Noel「全部君だった」などヒット曲を作詞したヤン・ジェソンが参加、突然の別れを悲しむ心境を現実的な歌詞で表現した。

タイトル曲「僕たちはなぜ別れたのか」の他にもホ・ガクが10年間、彼の声を愛してくれた人々への思いを歌詞を通じて直接表現した「Best view」、さらに成熟した感性で10年ぶりに再び歌った「Hello(2020 Ver.)」「死にたいという言葉しか(2020 Ver.)」が収録された。さらに彼のベスト曲「僕を愛した人よ」「香りだけ残って」「四月の雪」「一人、一杯」「Only You」「The Last Night」「ありふれた別れ」「聞きたかった言葉」をリマスターして収録し、全12曲でホ・ガクの10年とこれからの未来を込め、特別な10周年記念アルバムを完成させた。

ホ・ガクの10周年記念スペシャルアルバム「Hello」は、10年間一緒にいてくれたファンたちに伝える特別な挨拶であると同時に、これからのホ・ガクの挨拶も収録されているアルバムで、彼のデビュー10周年の最後を飾る予定だ。

記者 : パク・スイン