「ハッシュ」ファン・ジョンミン、少女時代 ユナに6年前の事件を告白“自分のミスで…”

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ハッシュ」放送画面キャプチャー
ファン・ジョンミンが少女時代のユナに6年前の事実を打ち明けた。

19日に韓国で放送されたJTBCドラマ「ハッシュ」で、6年前の事件を打ち明けるハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)の姿が描かれた。

同日、イ・ジス(ユナ)はオ・スヨン(キョン・スジン)の葬儀場でぶつかったジュンヒョクに「先輩、6年前に何があったか知っている。ものすごい誤報であり、忘れてはいけない事件だ。まさか今回も知らんぷりするつもり?」と話し、ジュンヒョクは驚いて何も言えずにその場を去った。

席を離れたあとジュンヒョクはジスに近づいて静かに座り、ジスはスヨンを思い出して「私、お姉さんをこんなふうに行かせることはできない」と涙を流した。

その後ジュンヒョクはジスに「君が知っているということ、全てが事実だ。6年前、自分のミスで尊敬していた先輩が亡くなった。全部私のせいだ」と打ち明けた。当時ジュンヒョクは言論弾圧に立ち向かっていたジスの父親の記事を書いた。しかしこれを最後にナ・ソンウォン(ソン・ビョンホ)がジュンヒョクに隠して、直した記事を報じたのだ。

続いて「私たちの記事が誤報だったことを明かした。先輩の名誉を回復させてあげたが……」と話した。するとジスは「名誉? 残った家族たちは苦痛から脱していないはずなのに」と涙ぐんで話した。これに対してジュンヒョクは「スヨンをここまでさせた人を知って何が変わるかな?」と聞き返した。

ジュンヒョクの言葉に「じゃあ、何もしないということですか?」と怒鳴った。するとジュンヒョクは「自分にできることは自分でやる。だから苦労して入った会社だ。とりあえずは耐えて辛抱だ。君が言ったろう。ご飯はペンより強い」と答えた。

記者 : チョン・ミヨン