NCT ジェヒョン&MAMAMOO ファサ、今年の「ホットインスタグラマー」1位に選定!驚異のフォロワー数を保有

Newsen |

写真=SPACE ODDITY
NCTのジェヒョン、MAMAMOOのファサが「K-POPレーダー」が発表した「ホットインスタグラマー」に選ばれた。

音楽スタートアップSPACE ODDITYの「K-POPレーダー」は17日、ブリーフセクションを通して今年YouTubeとInstagram、Twitter、Facebookなどアーティスト関連データを集計した「K-POPレーダー2020 年末決算」を発表した。

この中で、今年個人Instagramアカウントを開設し、フォロワーが1番多いアーティストを選ぶ「2020ホットインスタグラマー」の順位が公開され、注目を浴びた。

まず、男性アーティスト部門では今年NCT 2020プロジェクトを通じて精力的に活動したNCTのジェヒョンが1位を獲得した。ジェヒョンは約9ヶ月間で約531万2734人のフォロワーを保有し、人気の高さを見せつけた。

特にジェヒョンは個人Instagram開設後、初めて投稿した書き込みで1日に1万人のフォロワーに達した。また、10ヶ月間31件の投稿で、今年個人Instagramを開設したアーティストの中で最も高い増加を記録した。

ジェヒョンだけでなく、NCTのドヨン、ジェミンなども個人アカウントを開設し、ファンとコミュニケーションをとっている。

女性アーティストの中ではファサが1位になった。デビュー6年目で個人Instagramを開設したファサは、たった2週で1万フォロワーを保有し、ホットなアーティストであることを証明した。

3月末にInstagramを開設したファサは、17日までに80件以上の投稿をして、ファンと積極的にコミュニケーションをとっている。そのため約430万人のフォロワーが増加した。

これに対し、K-POPレーダーは「最近、個人Instagramを開設し、ファンと日常を共有するアーティストが増えている」とし「Instagramのフォロワー数はアーティストへのファンの関心とファンの規模を示す指標」と説明した。

「K-POPレーダー 2020」年末決算は、K-POPレーダーのウェブサイトのブリーフセクションを通じて確認できる。

記者 : パク・スイン