INFINITE エル&元HELLOVENUS ナラ&ソン・ビョンホ出演、新ドラマ「暗行御史」スチールカットを公開

Newsen |

写真=iWILL
INFINITEのエルと元HELLOVENUSのナラ、ソン・ビョンホの怪しい出会いがキャッチされた。

韓国で12月21日の午後9時30分に放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」は不正腐敗を正し、不正に立ち向かって民の悔しさを晴らす、朝鮮時代王室の秘密捜査官の暗行御史と御史団の痛快なコミカルミステリーだ。

勧善懲悪のメッセージを伝え痛快な一発を食らわせる「暗行御史」が、放送開始を前日に控え、エル(ソン・イギョム役)とナラ(ホン・ダイン役)、ソン・ビョンホ(キム・ビョングン役)の怪しい3者対面の様子が公開し、期待を高めた。

劇中でソン・イギョム(エル)は、昼は弘文館(ホンムングァン:宮中の文書を管理し、王の諮問に答える機関)の官僚で、夜は賭博場を牛耳るタチャ(賭博が上手な人)に変身するギャップのある人物だ。ホン・ダイン(ナラ)は茶母(タモ=役所の下働きの女性)の身分だが、妓女になりすまして高官たちの裏を取る任務を遂行する。このようにそれぞれ二重生活中の2人だが、初対面から普通ではない縁を結ぶということで、関心が集まっている。

18日に公開された写真には、妓房で出くわしたソン・イギョムとホン・ダイン、そして領議政のキム・ビョングン(ソン・ビョンホ)の様子が収められている。特に、慌てているようなソン・イギョムとは違って、余裕溢れる笑顔を浮かべるホン・ダイン、キム・ビョングンの態度が、3人に何かが起こっていることを暗示している。

また、キム・ビョングンにひそひそと耳打ちをするホン・ダインも捉えられ、どんな会話を交わしたか、好奇心がくすぐられる。3人の間で気まずい雰囲気が流れている理由とは何なのか。エルが出くわした困った状況とは何なのか、放送に対する期待が高まっている。

御史団の冒険を描いて、お茶の間に痛快なカタルシスを与えるKBS 2TV新月火ドラマ「暗行御史」は、韓国で21日の午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ