チャン・ヒョンスン、新曲「冷たい君の手を温かく包んであげたい」MV公開…抜群の歌声を披露

OSEN |

写真=MVキャプチャー
歌手のチャン・ヒョンスンが、強烈さを捨てて感性溢れる自作曲で、アーティストとしての能力を証明した。

彼は17日の午後6時、さまざまな音楽配信サイトを通じて、デジタルシングル「冷たい君の手を温かく包んであげたい」のミュージックビデオを公開した。

2017年に発売した「HOME」以来、3年5ヶ月ぶりに新曲を発売するチャン・ヒョンスンは、新しい音楽的挑戦を試みた「冷たい君の手を温かく包んであげたい」でカムバックを告げた。

今回の新曲「冷たい君の手を温かく包んであげたい」は、イントロから豊富なギターリフが印象的なモダンロックベースのR&B POPジャンルの楽曲で、チャン・ヒョンスンのユニークな音色が耳を魅了する。

特に今回の新曲は、彼が作詞・作曲に参加して、自身だけの“音楽”と“ストーリー”を詰め込んだ。

「冷たい君の手を温かく包んであげたい / 孤独な君の心もいっぱいに満たしてあげたい / 風が君を呼んだら僕に振り向いてくれる? / 少年の顔で君を抱きしめることができるように / Only you'll be on my mind」など、切なく不完全な愛だが、最後まで愛する人のそばにいたいという少年のような純粋さを表した歌詞が印象的だ。

また、同時に公開されたミュージックビデオには、歌詞に込められたストーリーを象徴的かつ隠喩的な感情表現を通じて感覚的に表現した。危険ながらも不確実な愛を、荒々しいテクスチャーとカメラワーク、節度のあるパフォーマンスや演技で表現し、楽曲に深みを加えた。

このようにこれまで強烈なパフォーマンスで人々に強い印象を残してきたチャン・ヒョンスンは、今回の新曲を通じて魅力的な音色を披露し、より一層成熟した音楽で、アーティストとしての新しい姿を見せる予定だ。長い空白を経て帰ってきた彼が、今後どのような音楽を披露するのか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン