話題のドラマ「ペントハウス」ユン・ジョンフン“未婚なのに子持ちの男性役…プレッシャーも大きかった”

Newsen |

写真=「@star1」
俳優のユン・ジョンフンが「@star1」1月号を通じて意外な魅力を披露した。

SBSの話題作「ペントハウス」で強烈な演技を披露した彼は、最近「@star1」の撮影で作品の中のキャラクターとは異なる無垢で明るい姿を披露し、ナムチンチャル(彼氏のような日常写真)のようなグラビアを披露した。

ユン・ジョンフンは「ペントハウス」で野望と嫉妬、自責の念に苦しむ複雑な内面を持つハ・ユンチョル役を繊細に表現し、好評を博した。今回の役については「未婚の男性として息子を持つ既婚男性の演技は容易ではなかったです。序盤は心配もしましたし、プレッシャーも大きかったです。ポン・テギュさんにアドバイスを求め、色々と助けてもらいました」と話した。

彼は「ペントハウス」を含む多数の作品で医師役を演じ“医師専門俳優”と呼ばれている。これに対し、ユン・ジョンフンは「ありがたいことです。皮肉なのはいつも医療用ガウンを羽織っているだけで、まともに医学知識を並べる演技はしたことがないです」と笑った。

今回のインタビューで彼は結婚についての考えも打ち明けた。30代後半の彼に結婚の計画を尋ねると「まだないです。一人が楽だと思います。もし結婚するなら40歳を過ぎてからしたいですね」と伝えた。

また、バラエティ番組に挑戦してみたいという気持ちも示した。「機会があれば僕の名前をかけたトークショーをしてみたいです。リアリティー番組はあまりにも熾烈で、僕の性格とは合わないです」と話した。

記者 : ファン・ヘジン