BTS(防弾少年団)からチャン・グンソク&ORβITまで…2020年を動画で振り返ろう!貴重なインタビュー映像も

Kstyle |

写真=OSEN DB

世界中が普段とは違う生活を送るようになり、家で過ごす時間も増えた2020年。日本では“第4次韓流ブーム”と呼ばれ、Netflixのドラマ「愛の不時着」「梨泰院クラス」などが話題を呼び、退屈な人々にささやかな楽しみをプレゼントしました。

また、K-POPシーンは今年も大盛り上がりの1年に。“モンスター級”と言われるアイドルのデビューや、実力派アイドルが続々カムバックしました。中でも、BTSが「Dynamite」で韓国歌手として初めて米ビルボード「HOT100」で1位を獲得し、全世界での人気を証明しました。

そんな激動の1年でしたが、Kstyleでは様々なアーティストのインタビューや会見などを続々公開! 2020年にはどのような動画が人気だったのか振り返ります。



◆2020年 話題の動画をピックアップ

#BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「BE」リリース記念会見<日本語字幕>





BTSが希望のメッセージを伝えるアルバム「BE」をリリース。作品に込めた想いや、パンデミックの中で抱いた率直な感情や気付きなどについて語っています。また、燃え尽き症候群(バーンアウト)や虚脱感に陥ったことを明かし、どのように克服するのかを伝えるシーンも。ファンへの愛情があふれる7人の言葉に注目です。

・BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「BE」リリース記念会見でそれぞれの想い明かす #入隊 #グラミーへの期待 #光と影(総合)

・BTS(防弾少年団)、驚きの成果の連続…バーンアウト症候群に言及「心理的に大変なときもあった」


#「愛の不時着」制作発表会で熱愛説にも言及!?<日本語字幕>



2020年、日本で大きな話題を呼んだドラマ「愛の不時着」。Netflixの人気作品トップ10に選ばれるなど、日本国内でも人気を博しました。Kstyleでは、韓国での放送前に行われた記者会見の模様を公開。動画では、撮影の裏話や相性の良さなどを語っています。さらに“熱愛ハプニング”に自ら言及するシーンまで、盛りだくさんの内容となっています。

・ソン・イェジンから動画コメントが到着!「愛の不時着」の爆発的な人気に“日本に行って直接実感できたら…”

・日本でも大ヒット中!「愛の不時着」記者会見の模様を字幕付きで公開…熱愛説にも言及?


#スター達がついに除隊!笑顔であいさつ





“アジアのプリンス”チャン・グンソクが5月29日、ついに召集解除となりました。黒い帽子をかぶって登場したチャン・グンソクは、取材陣の前で敬礼をした後「ありがとうございます」と笑顔を見せる場面も。約2年の服務期間を経てファンと再会した彼は、オンライン公演やSNSなどを通じて、活発にファンとコミュニケーションを取っています。

そして、SHINeeのミンホも11月15日に除隊し、ファンや取材陣の前で挨拶しました。海兵隊で服務をしていたミンホは、最後の休暇を返上し、護国訓練に参加して、後任にこれまで築いてきた訓練、及び個人戦術戦記に関するノウハウを教えてから除隊したことで、注目を集めました。

・チャン・グンソク、オンライン記者懇談会を開催…軍生活&今後の目標を語る「ファンに申し訳ない気持ちが大きかった」

・SHINee ミンホ、本日(11/15)除隊!ファンからのケーキに笑顔も「待っていてくれてありがとうございます」

▼「入隊・除隊」再生リストはコチラ!
https://lin.ee/DZ8x5BR/luyv


#ORβIT、日本チームのメイキング映像を公開



11月11日、ついに待望のデビューアルバムをリリースした日韓合同グループORβIT。Kstyleでは、日本と韓国で離れている彼らを同じ青空の下で撮影、また韓国にいるメンバーとはモニターを通じて同時インタビューを行いました。彼ら7人の絆が垣間見える貴重なインタビュー&メイキング映像となっています。

Vol.1 ― ORβITがついに始動!日本と韓国、同じ空の下でつながる7人「困難を乗り越えてやっと…」

Vol.2 ― ORβIT、このメンバーだからこそできること…グループに“必要不可欠”な意外なものとは!?


#「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞受賞!記者会見<日本語字幕>



全世界を震撼させ、「第92回アカデミー賞」で4冠を達成した映画「パラサイト 半地下の家族」。韓国映画として初めての栄光を成し遂げたポン・ジュノ監督をはじめ、キャストが一堂に会して記者会見を実施。受賞の感想からアカデミー賞のステージでは語られなかった努力、作品への想いを語りました。

・「パラサイト 半地下の家族」ソン・ガンホ、好きな日本映画は?“是枝裕和監督の大ファン…俳優としても影響を受けた”

・【REPORT】ソン・ガンホ&ポン・ジュノ監督、映画「パラサイト 半地下の家族」記者会見に登場…日本語披露も


◆Kstyleオリジナル動画

#Kstyle独占! 一問一答シリーズ





チャンネル内では、TREASUREやNCT 127をはじめとする人気アーティストの“一問一答インタビュー”も独占公開! 普段見ることのできない姿から細かすぎるTMI(Too Much Information)まで、ファン必見の内容となっています。

▼「独占動画」再生リストはコチラ!
https://lin.ee/WkORxuk/luyv


#韓国から直輸入!現地レポートシリーズ



また、韓国現地のイベントや会見映像も公開中! スターたちの出勤姿から授賞式のレッドカーペット、デビューやカムバックショーケースの映像まで、いち早くお届けします。

▼「KPOP」再生リストはこちら!
https://lin.ee/zhyk27i/luyv

KstyleのYouTubeでは、ここでしか見られないオリジナル&独占コンテンツを公開中! ファンの皆さんが知りたい事や、企画動画まで盛りだくさんの内容になっています。

是非みなさんもチャンネル登録をして、最新動画をチェックしてくださいね!

Kstyle 公式YouTube:
https://www.youtube.com/user/kstylenews/

記者 : Kstyle編集部