Davii、新曲「I gotta sleep」MVを公開…感覚的サウンド&夢幻的な映像に注目

OSEN |

写真=All Ways
音楽プロデューサー兼シンガーソングライターのDaviiが、感覚的なニューアルバムの収録曲のミュージックビデオをサプライズ公開した。

15日、所属事務所のAll Waysは公式YouTubeチャンネルを通じてDaviiのニューシングル「Don't stop the music」の収録曲「I gotta sleep」のミュージックビデオを公開した。

ニューアルバム「Don't stop the music」は、彼のロールモデルである世界的なポップジャズシンガーソングライターのジェイミー・カラムをオマージュしたアルバムで、音楽だけを見て走ってきた自身のストーリーと個性的な音楽を収めた。

収録曲「I gotta sleep」のミュージックビデオは、Daviiの音楽的感覚を込めたトレンディなジャズサウンドと幻想的な映像が調和し、視線を奪った。

アルバム発売日である8日に公開されたタイトル曲「Jamie Cullum」のミュージックビデオでは、彼の大胆なイメージチェンジとともに華やかな音楽のテクニックを垣間見ることができたが、今回の映像では幻想的なピアノとコントラバスの旋律で作り出したジャズの魅力を感じることができる。

新曲「I gotta sleep」は、普通に会社に勤める人たちとは逆の時間を生きている自分の甘い朝寝を邪魔しないでほしいという内容が込められている。朝、いつも目が覚めなくて敏感になっている自身のストーリーを率直に描いた。

ニューシングル「Don't stop the music」の音源とミュージックビデオは、各音楽配信サイトを通じて確認できる。Daviiは現在、各音楽番組に出演して精力的に活動している。

記者 : シム・オンギョン