イ・シヨン、Netflix「Sweet Home」の撮影で苦労も?“下着姿で露出が多かったので…”

MYDAILY |

写真=Netflix
女優イ・シヨンが「Sweet Home」で過去最高のアクション演技を期待させた。

Netflixの新オリジナルシリーズ「Sweet Home」は本日(16日)午前、新型コロナウイルスの拡大防止のためオンラインで制作発表会を開催した。演出を務めたイ・ウンボク監督と俳優ソン・ガン、イ・ジヌク、イ・シヨン、イ・ドヒョン、キム・ナミ、コ・ミンシ、パク・ギュヨン、コ・ユンジョンら出演陣が出席した。

この日、イ・シヨンは「特殊部隊出身で前職消防士のソ・イギョン役を演じた」とし「監督が素敵なアクションをする女性を表現したいとして、個人的に光栄だった」と語った。

続いて「私も心がときめいて緊張する中で、楽しく撮影した」と付け加えた。

特に彼女は、6ヶ月前からアクション練習に突入したという。彼女は「下着姿でのアクションシーンが多くて、最善を尽くして準備した。露出が多かったので体の管理のために頑張って運動し、アクションチームと訓練も練習もたくさんして監督ともたくさん話し合った。別の作品より大変だなと思った」と伝えた。

「Sweet Home」は累積再生回数12億回以上を記録した同名の人気ウェブ漫画を原作にしている。引きこもりの高校生ヒョンス(ソン・ガン)が家族を失い、引っ越した先のアパートで経験する奇怪で衝撃的な物語を描く。今月18日に公開される。

・ソン・ガン&イ・ジヌク&イ・シヨン出演、Netflix「Sweet Home」予告映像を公開

・ソン・ガン&イ・ジヌク&イ・シヨン出演、Netflix「Sweet Home」メイン予告編を公開…圧倒的なスケール

記者 : キム・ナラ