IZ*ONE、カムバックと同時に「THE SHOW」で1位獲得“光栄だ…ファンの皆さんのおかげ”

OSEN |

写真=「THE SHOW」
IZ*ONEがカムバックと同時に「THE SHOW」で1位を獲得した。

15日に生放送されたSBS MTV「THE SHOW」でIZ*ONEはENHYPEN、MOMOLANDを抑え、12月第3週目の1位を獲得した。

トロフィーを持ったアン・ユジンは「IZ*ONEが新曲で『THE SHOW』で初めて1位になりました。事務所のスタッフの皆さんに感謝しています。今日が今年最後の『THE SHOW』と言われましたが、1位になれて光栄です。健康な年末を過ごしてください」と感想を語った。

また、キム・ミンジュも「ファンの皆さんが応援してくださったおかげで賞をいただくことになりました。ありがとうございます。とても寒いですが、健康に気をつけて残りの2020年も頑張りましょう」と伝えた。

今月7日に発売されたIZ*ONEの新曲「Panorama」は、目の前に風景が描かれるような美しい編曲と叙情的なメロディーが印象的なポップハウス(Pop House)ジャンルの楽曲だ。メメンバーたちが今まで一緒に過ごした瞬間と時間を永遠に記憶したいという気持ちが歌詞に詰め込まれている。

4thミニアルバム「‘One-reeler' / Act IV」は、短編映画を意味する。12人のメンバーたちの美しい青春と成長の過程を映画のワンシーンのように計3つの「Scene」の形式で表現したアルバムだ。

発売当日だけで19万枚以上の売り上げを記録、タイトル曲「Panorama」は各音楽配信チャートで1位を総なめにし、底力を証明した。彼女らのカムバックを待ち望んでいたファンの希望が叶った。

この日の「THE SHOW」にはIZ*ONEのほか、ENHYPEN、MOMOLAND、DKB、BAE173、BXK、CIX、アン・ダウン、ONEWE、GHOST9、NTX、woo!ah!、「SIXTEEN」出身のNATTYが出演してステージを披露した。

記者 : パク・ソヨン